×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かごしまこくさい

鹿児島国際大学

私立大学 鹿児島県

学部・学科

学べること

経済・経営を専門的かつ実践的に学び、地域発展に貢献できる人材へ

経済学科は、経済学の理論・歴史・政策を学び、日本経済・国際経済・金融の知識を修得します。一般教養科目と語学も学び、日本はもちろん海外で活躍できる人材を育成します。国内外での実習を通して、本学での学びと実社会をリンクさせます。また、インターンシップ実習に参加することで就業体験ができ、就職活動に大いに活かされます。

経営学科は、ビジネス社会や地域社会で活躍できる人材を育成します。本学科の専門科目は、経営戦略・経営管理・会計学・マーケティング・統計学・情報処理など多岐にわたります。企業経営だけでなく、観光産業や「まちづくり」などの地域活性化に必要な知識・技能・意思決定力を身につけ、企業の成長や地域の発展に寄与します。

閉じる

だれもが幸せに暮らせる社会を実現するため、豊かな人間力と確かな実践力を育む

社会福祉学科は、福祉・保健医療・介護・教育など、社会福祉全般にわたる専門知識と技術を学びます。社会福祉士国家試験受験資格の取得に必要な科目が組み込まれたカリキュラムを全員が履修し、さらに精神保健福祉士国家試験受験資格や教員免許の取得を目的とする課程も選択できます。介護福祉士課程は1年次からクラス固定編制です。

児童学科は教育・福祉・心理・保育・表現文化の領域を通して、児童学を学びます。子どもに関するさまざまな問題に対して積極的に取り組み、子どもの幸福を追求できる理論と実践に優れた人材を育成します。「小学校教諭一種免許」「幼稚園教諭一種免許」「保育士資格」の3つの免許・資格を同時に取得できることが大きな特徴です。

閉じる

地元・鹿児島から日本全国、そして世界まで。あらゆる文化を学ぶことで視野を広げる

国際文化学科は、「日本語・日本文化」「アジア言語・文化」「英語・欧米文化」「考古・歴史」の4つのコースを設置。また、コースを横断した学習プログラムとしてビジュアル文化学・かごしま学・情報学・国際観光学のスキルアッププログラムを用意し、専攻したコースとクロスして学ぶことでグローバルな視点を持って地域社会で活躍できる人材を育成します。

音楽学科は、「器楽(ピアノ・管弦打楽器)」「声楽」「作曲」の3コースを設置し、国際社会で活躍すると同時に、地域社会の文化発展に寄与する音楽人の輩出を目的にしています。個人レッスンを中心とした実技指導のみならず、音楽理論などの授業を通して音楽への理解を深め、音楽業界のさまざまな領域で活躍できる人材を育成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ