いくえい

育英短期大学

私立短大 群馬県

育英短期大学/卒業後の進路

信用金庫職員として地元に貢献したい

顔写真
卒業後の進路:信用金庫 現代コミュニケーション学科 2年 R.K.さん 群馬県立伊勢崎興陽高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

育英短期大学では、2年間を通して必修で受講するキャリアプランニングの講義のほか、面接練習ができる就職セミナーやインターンシップ、キャリアサポート室の窓口といった、さまざまな支援を活用することができます。
特に、キャリアサポート室の先生方はとても相談しやすく、毎日のように相談に乗っていただき、一人で悩むことなく、多くの方に相談をしながら就職活動を進めることができました。
その中で、地元に貢献したいと考えていた私に対して、先生方から信用金庫を紹介していただき、キャリアを決定しました。

キャリア選択のポイント

地元で就職したいと考えていたことから、就職活動の際も地元の求人を調べていました。先生方から紹介していただいた信用金庫についてお話を聞く中で、地元に貢献できることを知り、試験を受ける決断をしました。その後、多くの方からサポートしていただき、無事に内定をいただくことができました。

今後の夢・目標

入社後の研修でしっかり知識を身に付け、店舗に配属後は自分の業務に誠実に取り組み、お客様や職員の方から信頼していただけるような社会人をめざしていきます。そして、後輩を指導するときには、大学で学んだ心理学を生かし、業務面だけでなくメンタル面でも支えられる先輩になりたいと考えています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ