なごや

名古屋短期大学

私立短大 愛知県

名古屋短期大学/学科

学べること

実践力を身に付けた現場に強い保育者へ

国内外の実習を多く取り入れた実践的な学びを実施

保育科
68年の伝統を有する名古屋短期大学の保育科には、明確な目標を持った意識の高い学生が全国から集まります。理論と実践の両方を重視したカリキュラムや、現場経験豊富な教員による指導、国内外の実習を多く取り入れた実践的な学びで「現場に強い」保育者をめざします。保育科での2年間が、夢に向かって進む勇気と自信を育みます。

英語力を伸ばし英語のプロをめざす

外国人教員による少人数授業を実施

英語コミュニケーション学科
国際社会において、英語は欠かすことができないツールです。英語コミュニケーション学科では、英語の基礎となる「話す・聞く・読む・書く」を徹底的に鍛えながら、一歩ずつ着実に、英語によるコミュニケーション能力を高めます。また、留学や海外ボランティア活動などにも積極的に挑戦し、使える英語力に加え、広い視野で世界を見渡せる教養と豊かな完成を持った国際人を育てます。

興味ある分野を選んで学び、将来に生かす

豊富な体験型プログラムでさまざまな発見や出会いを

現代教養学科
現代教養学科は、多様化する時代の中で「自分らしく生きていく力」を身に付ける学科です。体験型の学びを積み重ねながら、学びを深めたい分野を発見し、専門知識や技術、そして、自主性やコミュニケーション力など社会で生かせる力を修得します。将来は、事務職のみならず販売や営業、4年制大学への編入学など幅広い進路選択が可能です。関心のあるテーマを深く学びながら、自分の中に眠っている可能性を伸ばし、チャレンジできる力と将来を切り開いていく真の強さを養います。

名古屋短期大学の偏差値・入試難易度

学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ