おおさかこくさい

大阪国際大学短期大学部

私立短大 大阪府

大阪国際大学短期大学部/学科

学べること

保育の現場で役立つ実践的な力を養う

子どもとの距離ゼロメートル実現中!

幼児保育学科
乳幼児期は、一生の中でも大きく成長する時期です。限りない可能性を持っている子どもたち一人ひとりの良さを伸ばすために、力をつけるところ、それが幼児保育学科。楽しい授業や、学外実習、さまざまな行事が盛りだくさん。もちろん各分野のプロフェッショナルである教員が、免許・資格の取得をしっかりサポートします。2年後は、あなたもキラキラ輝くステキな保育者に!!

食と健康のスペシャリストになる!

栄養士としての専門的スキルを身につける

栄養学科
学校や保育園(所)、病院、社会福祉施設、給食会社、食品関連企業など栄養士のフィールドは多彩に広がっています。調理・食品・栄養と各分野の経験豊富な教員が、多彩な実験、実習を通じて即戦力となる栄養士を育成しています。栄養学科専用の実習室にはガスコンロ式調理台12台、IHクッキングヒーター内蔵上下可動式実習台1台、先生の手元が映し出されるモニターも設置。見晴らしの良い試食室も人気です。

多様な資格や充実の体験型学修でめざす自分を実現する

ライフデザイン学科
各コースのコア科目を学びながら、各自の興味・関心に合わせて9分野から自由に科目を選択して学びます。分野をひとつに絞る必要はないので、自分に合う分野を見つける「自分探しの旅」を通して、自分が本当にやりたいことを見つけましょう。

[観光・英語コース]
観光ビジネスに必要なホスピタリティマインドや英語でのコミュニケーションを中心に学びます。

[キャリアデザインコース]
ビジネスマナーなど社会で必要とされる知識や能力を中心に学びます。

大阪国際大学短期大学部の偏差値・入試難易度

学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ