おおさかこくさい

大阪国際大学短期大学部

私立短大 大阪府

大阪国際大学短期大学部/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

高校での部活動を生かせる入試はありますか?

2つの入試で生かすことができます。

「総合型選抜(AO)」では、部活動の戦績などによってエントリーが可能な方式があります。 また、「スポーツ・吹奏楽特別選抜」は体育会クラブや吹奏楽部で実績があり、所属クラブ顧問の推薦を受けられる方を対象にした入試です。

志望学科を併願(2日受験)したほうが合格率は高くなりますか?

可能性は高くなると言えます。

併願すると必ず合格率が上がるというデータ上の根拠はありませんが、合格ラインに近い受験生は可能性が高くなります。なぜなら、併願することによって入試独特の雰囲気やその年度の出願傾向への「慣れ」がよい結果に結びつく可能性もあるからです。学校推薦型選抜(公募A・B方式)や一般選抜(前期)では試験日を2日間設定しているので、2日連続の受験をおすすめします。

願書(募集要項)はいつ頃手に入りますか?

9月上旬以降に本学入試情報サイトからダウンロードできます。

インターネット出願の場合、9月上旬頃から本学入試情報サイトよりダウンロードしていただけます。

身体等に障がいのある場合の受験の配慮などはありますか?

入学後のことも含めて事前相談に応じます。

出願前に必ず入試・広報部にご連絡ください。個々のケースを勘案して特別な配慮を必要とする場合は、入学後のことも含めて相談に応じますので、できるだけ早めに入試・広報部に申請書を提出してください。なお、受験会場は、原則として本学会場に限ります。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ