おおさかゆうひがおかがくえん

大阪夕陽丘学園短期大学

私立短大 大阪府

大阪夕陽丘学園短期大学/卒業後の進路

一生に一度の思い出に残る、ステキな結婚式をプランニングする!

顔写真
卒業後の進路:株式会社ひらまつ キャリア創造学科 2年 脇華暖さん 大阪府立港高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

中学2年生の頃、従兄弟の結婚式に参列する機会がありました。結婚式という非日常空間に初めて立ち会い、そこにあるもの全てが輝いて見えました。これをきっかけに、そこにいる人を全員笑顔にし、思い出に残る一日を作れる「ブライダル業界」で働こうと心に決めました。
大学1年生の夏休みから、就活セミナーや学内説明会に参加し、春休みにはキャリア支援課に通うなど、さまざまなサポートのおかげで、第一志望の企業から内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

大学で教わる授業内容以外にも、より実践に触れ、ブライダル業界に就くための経験を積もうと、1年生の時から結婚式場でサービススタッフとしてアルバイトを始めました。
キラキラしている世界に見えて、意外と力仕事が多かったり、一日限りのイベントなので責任が重く、大変で辛いことも多いですが、新郎新婦さんやゲストの方たちにとって、幸せな日のお手伝いができることにやりがいを感じています。

今後の夢・目標

私の就職先は、専門式場やゲストハウスではなく、レストランウエディングスタイルです。入社後、まずはサービス研修をしっかりこなし、料理の魅力を理解した後、ブライダルコンシェルジュとして、一生に一度の思い出に残る、ステキな結婚式をプランニングしたいです。
そして、「あなたに任せてよかった」と思っていただけるような信頼関係を築き、結婚式当日だけでなく、その後もレストランに通っていただけるような空間を創りたいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ