おおてまえ

大手前短期大学

私立短大 兵庫県

大手前短期大学/私のイチオシ

ブライダルの多様な領域を実践的に学べるのが楽しい

顔写真
ライフデザイン総合学科 1年 相川千明さん 兵庫県立龍野北高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

中学3年生の頃から、将来ブライダル業界で働きたいと考えており、その目標に必要な資格やブライダルマナーを学びたいと思っていました。担当の先生は実際に結婚式の司会を務めておられ、体験談を話してくださるため、毎回の授業が楽しく夢中になりました。ブライダル業界には、ヘアメイクや会場装花など、たくさんの業種があります。そんな各スペシャリストについてじっくり学べ、ヘアメイクやプレゼンなどを実践的に学べる点に魅力を感じています。

この学問のココが面白い!

高校では、総合デザイン科でデッサン、油絵、陶芸、皮革を用いたアイテム製作などを、実習を通して学んできました。大手前短期大学 ライフデザイン総合学科では、コースの壁をこえて組み合わせて学ぶ「コース自由選択制」で、学びながら自身の将来を決めることができるところに魅力を感じました。また所属していないコースの履修も可能なため、興味のある学問を通してクラスメイト以外の友達も多くでき、いろんな夢を持つ人とコミュケーションできるところにもおもしろさを感じています。現在は、ブライダルの多様な領域を学びながら、PCを用いた授業やアパレルファッションの授業も履修しています。

キャンパスのお気に入りスポット

図書室が私の一番のリラックススポット

大きな窓で囲まれた図書室は、本を借りるだけでなく、勉強したり、DVDを観るスペースが整っています。中には資格サポートセンターがあり、検定を受ける際の不安などを相談するためよく利用しています。また、図書室の前には大手前大学の卒業生が「サンドは別腹」のお店をオープン。周りにいろんなスポットがあり、広く静かなので、集中したい時には図書室で過ごし、何か食べたいなと思ったら「サンドは別腹」へ行きます。図書室が私の一番のリラックススポットでありオススメスポットです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ