パンフ・願書を取り寄せる

東海医療技術専門学校

トウカイイリョウギジュツセンモンガッコウ / 愛知
専修学校

みんなのクラス

診療放射線技師への最短距離  ー3年で国家資格を掴むー

実践に対応できる実験・実習設備を整えています

画像ALT

MRIの実習

診療放射線技師の基礎である実験・実習を重視する本校では、医療現場に即した設備・機器を備え、日常の学習に活用しています。各種の設備や機器は校舎内に機能的に配置され、効率的に学ぶことができるように配慮しています。また、放射線医療の第一線で活躍する講師の指導は、様々な体験や情報に接することができ、現実的な技術指導に役立っています。
さらに、全国の専門学校でも数校しか所有しない「MRI」を導入し、より実際の医療現場に近い環境が整っています。

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる

体育館が完成しました

画像ALT

完成した体育館と広場

待望の体育館が2021年6月に完成しました。
体育の授業はもちろん、休憩の時間や授業後にはのびのびと体を動かすことができます。また、入学式・卒業式や学校見学会などの学校行事も体育館で行われるようになりました。
スポーツ・文化施設の完成により、心身の健康増進、教育内容の充実化を図っていきます。

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる

秋の恒例行事!! 球技大会が行われます

画像ALT

白熱するプレー

実行委員会の提案で行われる球技大会。学校の近くにあるJA愛知研修所の体育館をお借りして、一日中、バレーボールやバスケットボールに親しみます。見ごたえのあるプレーも続出します。
仮装も恒例となり、バナナやジョーズ、ハリーポッターなどの衣装を楽しみながらゲームに参加している学生、また、パイレーツや幼稚園児、メイドなどに扮して会場を沸かしてくれる先生方など、みんなで会を盛り上げてくれます。

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる