パンフ・願書を取り寄せる

札幌スポーツ&メディカル専門学校

サッポロスポーツアンドメディカルセンモンガッコウ / 北海道
専修学校

卒業生の仕事

治療を通して患者様の生活を支えていきたい!

Q1.仕事の魅力・やりがい

画像ALT

「お陰様でこういった動作が出来るようになりました!」「少し無理したけどここに来るから動けました!」など私たちを頼りにして下さっている声が聞けた時には支えになれていると実感するのでやりがいを感じます。

Q2.学生の頃の思い出

話しやすい先生が多かったので、授業のことや進路のことをたくさん相談しました。
現場でご経験のある先生方も多くいらっしゃったので、授業ではよりリアルな話を聞くことができるので、とても楽しかったです。

Q3.これからの目標や夢

ひとつのやり方に絞らず、沢山の知識を学びたいと思っています。この道と決めないで脱線してもやりたい事をやれる勇気も持ち続けたいです。将来的には自分で開業したいと思っているので、開業してやっていけると思えるだけの自信をつけるために今はしっかりと経験を積みたいです。

加藤 美里さん
札幌スポーツ&メディカル専門学校柔整科卒
卒業年度/2020年3月卒業
卒業学科/柔整科
勤務先/株式会社ワイストーク
仕事内容/柔道整復師として整骨院で勤務しています。
患者さんの症状を聞いてその部位の治療をすることはもちろん、生活面のお話も聞いて改善出来る点についてアドバイスをしたりしています。

柔道整復師ってどんな仕事? (別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる