オオミヤスイーツアンドカフェセンモンガッコウ

大宮スイーツ&カフェ専門学校

専修学校 埼玉

埼玉県認可

大宮スイーツ&カフェ専門学校/ 先輩からのメッセージ

大宮スイーツ&カフェ専門学校/先輩からのメッセージ

画像ALT

パティシエコース 丸山 奏さん

入学年 :
2022年
出身校 :
東京[社会人]: 私:立正大学

Q1.本校に入学した理由を教えてください

この学校でなら製菓について専門的に学べると思ったためです。

Q2.専門学校の学びや経験で、今1番役に立っていると思うことは何ですか?

学生たちだけでカフェ運営を行う、学内店舗実習です。実際にどのように運営すべきかを学ぶことができてよかったです。

Q3.どんなときに仕事でのやりがいを感じますか?エピソードがあれば教えてください

作ったケーキやお菓子を美味しいと言いながらお客様が食べている姿を見ることができる時です。ワンちゃん用のケーキも可愛く飾りつけ、お客様がとても喜んでいる姿を見ることができる時もやりがいを感じます。

画像ALT

パティシエコース 島崎 唯人さん

入学年 :
2019年
出身校 :
埼玉[高校生]: 公:埼玉県立熊谷農業高等学校

Q1.本校に入学した理由を教えてください

1年時にスイーツ、パン、カフェ、ドリンクの4つの分野をトータルで学べることと、先生との関係が親密で話しやすいと感じたからです。

Q2.どんなときに仕事でのやりがいを感じますか?エピソードがあれば教えてください

お客様が私の焼いたパンを食べて喜んでくれるときです。ある日、お客様が焼きたてのフランスパンを食べて、「この味と香りが最高だね!」と大満足してくれたときは、とても嬉しかったです。そのお客様がリピーターになり、毎週パンを買いに来てくれるようになったことが、私の仕事へのやりがいを感じるエピソードです。

Q3.今後の夢や挑戦したいことを教えてください

自分のパン屋を開業することです。専門学校や働く中で学んだ技術や知識を活かし、その地域に根ざしたパン屋を立ち上げて、お客様に喜んでもらえるパンを提供したいと考えています。また、パンの品質向上や新しいレシピの開発にも挑戦して、より多くの人々に愛されるパン屋になることを目指しています。

画像ALT

パティシエコース 清水 千尋さん

入学年 :
2023年
出身校 :
東京[高校生]: 公:都立板橋高等学校

Q1.本校に入学した理由を教えてください

製菓、調理、製パン、ドリンク全てに興味があり、4つの分野全てを学べる学校だったからです。また、先生と生徒の距離が近く話しやすい雰囲気も良いと思いました。

Q2.このお仕事を目指そうと思ったきっかけはなんですか?

作ること、接客をすること、どちらも好きで、両方で多くの人に笑顔を届けられるお仕事がないか探していたところ、パティシエは理想にぴったりだと思ったからです。

Q3.専門学校の学びや経験で、今1番役に立っていると思うことは何ですか?

挑戦する力です。専門学校と違って社会人になると、次のステップに進むかどうかは自分次第になります。専門学校時代に身につけた挑戦力によって、今ではやりたいことを「これやりたいです!」と上司に積極的に言うことができ、たくさんのことをやらせてもらえ、自分自身成長することができています。

この学校が気になったら
オープンキャンパスへ!

大宮スイーツ&カフェ専門学校の
オープンキャンパス・
イベント最新情報をいち早く確認!

閲覧履歴に基づく
オススメの専門学校

このページをシェアしよう

ポストする LINEで送る

近くのエリアから
専門学校を探す

リストに追加しました