パンフ・願書を取り寄せる

仙台リゾート&スポーツ専門学校

センダイリゾートアンドスポーツセンモンガッコウ / 宮城
専修学校

卒業生の仕事

サッカー業界をより良くしていきたい

Q1.仕事の魅力・やりがい

画像ALT

私は感謝をされたときにやりがいを感じます。人に喜ばれることに幸福を感じるからです。
あるイベントを開催したときに「参加してよかった」や「また参加した、開催してほしい」という声をいただき、頑張ってよかったなと思いました。参加者の笑顔を見ることができたり、だれかのためになったという瞬間にやりがいを感じます。

Q2.仕事との出会い・きっかけ

現在の職場でボランティアをしたことがきっかけです。オリンピックのボランティアをした際に、ここで働けば成長できそうと思ったことはいまでも鮮明に覚えています。現在の職場で人とのつながりの大切さを学生時代に教わりました。

Q3.これからの目標や夢

47都道府県にあるサッカー協会の方たちに【宮城県の山田晋誠】と知ってもらえるようになりたいです。少しずつですが、連絡を取り合って同じサッカー界で働く者同士でサッカー界をより良くしたいです。

山田 晋誠さん
仙台リゾート&スポーツ専門学校スポーツビジネス科卒
尚絅学院高等学校 出身
スポーツビジネス科 スポーツビジネスコース卒
一般社団法人宮城県サッカー協会 勤務
「仕事内容」
事業運営・施設管理・事務作業・広報を主にしています。
・イベントを実施する際の運営や調整をしています。
・サッカー場の運営管理をしています。受付や清掃、合宿の対応など利用者が気持ちよくサッカーをできる環境整備をしています。
・事業の様子を撮影し開催レポートをHPに掲載することや、試合の結果速報をHPやSNSに掲載しています。

スポーツインストラクターってどんな仕事? (別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる