パンフ・願書を取り寄せる

吉田学園情報ビジネス専門学校

ヨシダガクエンジョウホウビジネスセンモンガッコウ / 北海道
専修学校(職業実践専門課程を設置)

センパイメッセージ

画像ALT

  • 氏名:峯 美海さん
  • 入学年:2022年
  • 出身校:北海道[高校生]: 公:函館商業高等学校
  • 学部:DXエンジニア学科(3年制)

Q1.先生の指導はどうですか?

どの授業もコードを書くことがメインで、経験豊富な先生方が親身になって教えてくれます。授業もわかりやすく、実際に会社で働いていたときの経験談を聞けるのでとてもためになります。なかでも特におもしろかった授業は、クラスの人と楽しく話しあいながら進めることができた「AIプログラミング」です。

Q2.将来の目標は?

Webアプリケーションにかかわることに興味があります。作品のポートフォリオを作っているときに「自分でデザインするのは楽しい!」と感じたことがきっかけでした。

Q3.進学を考えている皆さんへ

現場の雰囲気を感じたい人や、コードを書くのが好きな人は、Jo:Biに向いていると思います。先輩と作品を制作するなど、学内外のさまざまな人と交流できるのも魅力だと思います。

ページの先頭へ

画像ALT

  • 氏名:西村 吏功さん
  • 入学年:2022年
  • 出身校:北海道[高校生]: 私:東海大学付属札幌高等学校
  • 学部:ゲームエンジニア学科(3年制)

Q1.特に役立っている授業は?

Jo:Biではゲームのプログラミングを基礎の基礎から徹底的に」教えてくれるので、すべての授業がとても役立っています。短期的でゲーム開発を行うイベント「ハッカソン」もいい経験いなりました。校内にはゲームソフトが山ほどあり、研究資料に困らないのも魅力です。

Q2.先生の指導はどうですか?

どの先生の授業もすごく丁寧でわかりやすいです。自分で考えるべき部分は、しっかりと試行錯誤するための時間も与えてくれるので、自然と知識が身についていきます。

Q3.進学を考えている皆さんへ

「ゲームを作り上げたいけど、独学ではキツい……」と考えている人はぜひ、Jo:Biに入学しましょう。ここでじっくり学べば、必ずゲームが作れるようになります!

ページの先頭へ

画像ALT

  • 氏名:横山 慶さん
  • 入学年:2022年
  • 出身校:北海道[高校生]: 公:函館商業高等学校
  • 学部:CG学科(3年制)

Q1.特に役立っている授業は?

キャラクターなどに動きを付けるための基礎を学ぶ「アニメーションベーシック」や「ベームモーション基礎」です。また「ジェスチャードローイング」という絵を描く授業は、あまり絵の練習をしてこなかった私にとって、基本から教えてもらえるのでとてもありがたく、初期に比べて少しずつ上達しているため達成感があります。

Q2.将来の目標は?

アニメーターやモーションデザイーなど、動きを付ける職業に就きたいです。モデリングよりもキャラクターを動かすことのほうが自分には合っていると思うし、何より楽しいからです。

Q3.進学を考えている皆さんへ

ちょっとでもCGに興味があるという人は、オープンキャンパスで実際にCGに触れてみてください!私もキャラクターにモーションを付ける体験がおもしろくてJo:Biに決めました。

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる