愛知教育大学/入試(倍率・合格最低点・合格平均点)
入試倍率・合格最低点・合格平均点一覧を見る
・この資料は、2022年7月までに弊社が収集した各大学公表の情報を元に作成しています。
・合格最低点・平均点が公表されている募集単位のみ掲載しています。
・合格最低点・平均点が学部単位までの公表の場合、学科単位に同じ数値が入っている場合があります。
・合格最低点欄、合格平均点欄のブランクは非公表、または、複数パターンがあることを示しています。
・満点は傾斜配点の点数を表示していますが、大学が合格最低点・平均点を素点で公表している場合は、素点表示としています。
・満点は点数化できない試験を実施している、もしくは大学入学共通テストの結果が第一段階選抜のみに使われる場合も、「0」にしています。
・大学入学共通テストの合格最低点欄、合格平均点欄の点数は第一段階選抜の点数として公表している大学も含みます。
※内容には変更等の可能性もありますので、必ず大学ホームページなどで詳細を確認してください。
・合格最低点・平均点が公表されている募集単位のみ掲載しています。
・合格最低点・平均点が学部単位までの公表の場合、学科単位に同じ数値が入っている場合があります。
・合格最低点欄、合格平均点欄のブランクは非公表、または、複数パターンがあることを示しています。
・満点は傾斜配点の点数を表示していますが、大学が合格最低点・平均点を素点で公表している場合は、素点表示としています。
・満点は点数化できない試験を実施している、もしくは大学入学共通テストの結果が第一段階選抜のみに使われる場合も、「0」にしています。
・大学入学共通テストの合格最低点欄、合格平均点欄の点数は第一段階選抜の点数として公表している大学も含みます。
※内容には変更等の可能性もありますので、必ず大学ホームページなどで詳細を確認してください。
教育学部
入試倍率 | 共通テスト | 個別試験 | 総合 | 合格最低点・ 合格平均点・ 満点に関する 補足 表の見方 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 人数 | 合格者 | 入試 倍率 | 合格 最低点 | 合格 平均点 | 満点 | 合格 最低点 | 合格 平均点 | 満点 | 合格 最低点 | 合格 平均点 | 満点 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・音楽専修 一般 前 | ||||||||||||
17人 | 非公表 | - | 431.0 | - | 900 | - | - | 510 | 811.0 | 878.3 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・音楽専修 一般 後 | ||||||||||||
4人 | 非公表 | - | 128.0 | - | 300 | - | - | 300 | 322.0 | 379.1 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・音楽専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
3人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・図画工作・美術専修 一般 前 | ||||||||||||
18人 | 非公表 | - | 399.0 | - | 900 | - | - | 510 | 822.0 | 883.7 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・図画工作・美術専修 一般 後 | ||||||||||||
3人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・図画工作・美術専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
8人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・保健体育専修 一般 前 | ||||||||||||
36人 | 非公表 | - | 467.0 | - | 900 | - | - | 510 | 830.0 | 888.2 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・保健体育専修 一般 後 | ||||||||||||
6人 | 非公表 | - | 168.0 | - | 300 | - | - | 300 | 408.0 | 430.2 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・保健体育専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
9人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・ものづくり・技術専修 一般 前 | ||||||||||||
9人 | 非公表 | - | 373.0 | - | 900 | - | - | 510 | 633.0 | 806.9 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・ものづくり・技術専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
3人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・家庭専修 一般 前 | ||||||||||||
18人 | 非公表 | - | 462.0 | - | 900 | - | - | 510 | 848.0 | 891.6 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・家庭専修 一般 後 | ||||||||||||
3人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・家庭専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
8人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・英語専修 一般 前 | ||||||||||||
11人 | 非公表 | - | 489.0 | - | 900 | - | - | 510 | 819.0 | 970.7 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・英語専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
4人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・国語・書道専修 一般 前 | ||||||||||||
6人 | 非公表 | - | 527.0 | - | 900 | - | - | 510 | 878.0 | 911.8 | 1410 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・国語・書道専修 一般 後 | ||||||||||||
2人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・国語・書道専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
2人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・地歴・公民専修 一般 前 | ||||||||||||
5人 | 非公表 | - | 623.0 | - | 900 | - | - | 510 | 1040.0 | 1081.0 | 1410 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・地歴・公民専修 一般 後 | ||||||||||||
2人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・地歴・公民専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
2人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・数学専修 一般 前 | ||||||||||||
10人 | 非公表 | - | 543.0 | - | 900 | - | - | 510 | 873.0 | 942.8 | 1410 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・数学専修 一般 後 | ||||||||||||
2人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・数学専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
2人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・理科専修 一般 前 | ||||||||||||
15人 | 非公表 | - | 460.0 | - | 900 | - | - | 510 | 849.0 | 963.0 | 1410 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・理科専修 一般 後 | ||||||||||||
2人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・理科専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
7人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・英語専修 一般 前 | ||||||||||||
10人 | 非公表 | - | 421.0 | - | 900 | - | - | 510 | 647.0 | 841.7 | 1410 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・英語専修 一般 後 | ||||||||||||
2人 | 非公表 | - | 144.0 | - | 300 | - | - | 300 | 404.0 | 468.0 | 600 | |
学校教員養成課程/高等学校教育専攻・英語専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
5人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
教育支援専門職養成課程/心理コース 一般 前 | ||||||||||||
30人 | 非公表 | - | 487.0 | - | 900 | - | - | 310 | 721.0 | 783.4 | 1210 | |
教育支援専門職養成課程/心理コース 一般 後 | ||||||||||||
5人 | 非公表 | - | 548.0 | - | 900 | - | - | 300 | 752.0 | 773.4 | 1200 | |
教育支援専門職養成課程/心理コース 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
15人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
教育支援専門職養成課程/福祉コース 一般 前 | ||||||||||||
10人 | 非公表 | - | 492.0 | - | 900 | - | - | 310 | 732.0 | 767.8 | 1210 | |
教育支援専門職養成課程/福祉コース 一般 後 | ||||||||||||
4人 | 非公表 | - | 526.0 | - | 900 | - | - | 300 | 766.0 | 799.2 | 1200 | |
教育支援専門職養成課程/福祉コース 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
6人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
教育支援専門職養成課程/教育ガバナンスコース 一般 前 | ||||||||||||
30人 | 非公表 | - | 479.0 | - | 900 | - | - | 310 | 642.0 | 702.6 | 1210 | |
教育支援専門職養成課程/教育ガバナンスコース 一般 後 | ||||||||||||
15人 | 非公表 | - | 469.0 | - | 900 | - | - | 300 | 672.0 | 747.9 | 1200 | |
教育支援専門職養成課程/教育ガバナンスコース 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
15人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/幼児教育専攻 一般 前 | ||||||||||||
18人 | 非公表 | - | 478.0 | - | 900 | - | - | 510 | 844.0 | 885.6 | 1410 | |
学校教員養成課程/幼児教育専攻 一般 後 | ||||||||||||
3人 | 非公表 | - | - | - | 300 | - | - | 300 | - | - | 600 | |
学校教員養成課程/幼児教育専攻 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
8人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/特別支援教育専攻 一般 前 | ||||||||||||
15人 | 非公表 | - | 526.0 | - | 900 | - | - | 510 | 900.0 | 961.2 | 1410 | |
学校教員養成課程/特別支援教育専攻 一般 後 | ||||||||||||
6人 | 非公表 | - | 140.0 | - | 300 | - | - | 300 | 371.0 | 380.1 | 600 | |
学校教員養成課程/特別支援教育専攻 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
6人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/養護教育専攻 一般 前 | ||||||||||||
25人 | 非公表 | - | 469.0 | - | 900 | - | - | 510 | 784.0 | 878.6 | 1410 | |
学校教員養成課程/養護教育専攻 一般 後 | ||||||||||||
3人 | 非公表 | - | 146.0 | - | 300 | - | - | 300 | 356.0 | 367.6 | 600 | |
学校教員養成課程/養護教育専攻 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
11人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・学校教育科学専修 一般 前 | ||||||||||||
17人 | 非公表 | - | 464.0 | - | 900 | - | - | 510 | 833.0 | 929.4 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・学校教育科学専修 一般 後 | ||||||||||||
4人 | 非公表 | - | 155.0 | - | 300 | - | - | 300 | 399.0 | 411.7 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・学校教育科学専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
8人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・生活・総合専修 一般 前 | ||||||||||||
5人 | 非公表 | - | 497.0 | - | 900 | - | - | 510 | 886.0 | 949.9 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・生活・総合専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
4人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・ICT活用支援専修 一般 前 | ||||||||||||
14人 | 非公表 | - | 461.0 | - | 900 | - | - | 510 | 730.0 | 782.6 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・ICT活用支援専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
5人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・日本語支援専修 一般 前 | ||||||||||||
14人 | 非公表 | - | 472.0 | - | 900 | - | - | 510 | 883.0 | 920.4 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・日本語支援専修 一般 後 | ||||||||||||
2人 | 非公表 | - | 146.0 | - | 300 | - | - | 300 | 375.0 | 409.5 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・日本語支援専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
6人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・国語専修 一般 前 | ||||||||||||
37人 | 非公表 | - | 502.0 | - | 900 | - | - | 510 | 827.0 | 894.3 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・国語専修 一般 後 | ||||||||||||
4人 | 非公表 | - | 194.0 | - | 300 | - | - | 300 | 434.0 | 444.0 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・国語専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
18人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・社会専修 一般 前 | ||||||||||||
39人 | 非公表 | - | 517.0 | - | 900 | - | - | 510 | 938.0 | 993.9 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・社会専修 一般 後 | ||||||||||||
10人 | 非公表 | - | 159.0 | - | 300 | - | - | 300 | 405.0 | 432.1 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・社会専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
21人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・算数・数学専修 一般 前 | ||||||||||||
44人 | 非公表 | - | 448.0 | - | 900 | - | - | 510 | 783.0 | 875.3 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・算数・数学専修 一般 後 | ||||||||||||
6人 | 非公表 | - | 139.0 | - | 300 | - | - | 300 | 399.0 | 428.8 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・算数・数学専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
25人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・理科専修 一般 前 | ||||||||||||
54人 | 非公表 | - | 428.0 | - | 900 | - | - | 510 | 824.0 | 911.1 | 1410 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・理科専修 一般 後 | ||||||||||||
4人 | 非公表 | - | 196.0 | - | 300 | - | - | 300 | 435.0 | 449.2 | 600 | |
学校教員養成課程/義務教育専攻・理科専修 推薦 学校推薦型共テ | ||||||||||||
25人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - |