×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しずおかけんりつ

静岡県立大学

公立大学 静岡県

学部・学科

学べること

教員と学生との積極的なコミュニケーション

充実した支援体制のもとで意欲的、主体的に学ぶ

本学には、「薬学部」「食品栄養科学部」「国際関係学部」「経営情報学部」「看護学部」の5つの学部があります。
学修指導については、各学部においてアドバイザー制度、教員オフィス・アワー、学生とのミーティング、演習担当教員による指導など多様な機会を設けています。担当教員は、学生の履修状況や教育・研究に加えて、生活面での相談や指導・助言にも対応します。また、薬剤師、管理栄養士、看護師等の各種国家資格やTOEIC等の検定試験の支援として、各学部等において補講、模擬試験、個別指導など対策を強化しています。

閉じる

地域志向の人材育成の静岡県立大学モデル(図式)

地域とともに成長するコミュニティフェロー

本学では、地域とともに世代・分野・職種を越えた「チーム活動」を牽引する「コミュニティ・ワーク力」を備えた人材の育成も進めています。
学生がゼミやサークル活動などを通じて主体的にフィールドワークを行い、コミュニティ・ワーク力を培うことを目指しており、知識要件と技能要件を満たした学生をコミュニティフェローとして認定するとともに、特に顕著な活動を行った学生を特別表彰しています。

閉じる

留学などの体験が将来の糧に

国際交流や留学にチャレンジ!!

本学では、グローバルに活躍する人材の育成をめざして、世界各国の大学や研究機関と協定を結び、共同研究や学術交流、短期交換留学生の派遣・受け入れを積極的に行っています。

交換留学大学・語学研修提携校
モスクワ国立国際関係大学(ロシア)、ブレーメン州立経済工科大学(ドイツ)、リール政治学院(フランス)、バリャドリード大学(スペイン)、ボアジチ大学(トルコ)、フィリピン大学(フィリピン)、浙江大学(中国)、オハイオ州立大学(アメリカ) など

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ