めいおう

名桜大学

公立大学 沖縄県

学部・学科

学べること

教養教育の一環。やんばるの美しい自然環境がキャンパスとなる

人間性の基盤を培う教養教育「リベラル・アーツ」

急激に変化する社会を背景に、幅広い知性と問題解決能力に優れた感性を持ち、臨機応変に対応できる人材が求められています。本学では、就職後の長い人生において大きな転換や決断を迫られた場面にも対応できる柔軟性を養うことを目的に独自の教養教育プログラムを展開しています。知性と感性のバランスがとれた円満な人格を備える国際的教養人になることをめざします。
◎学びの基盤を形成する「共通コア科目」/アカデミックスキル、ライフデザイン、思想と論理、沖縄理解、健康スポーツの5つの科目群
◎問題解決能力を養う「共通選択科目」/外国語、国際理解、人文科学、社会科学、自然科学の5つの科目群

閉じる

ディベートの授業

さまざまな探究心に応える8つの専門分野

「知りたい」「学びたい」という知の欲求に応えるため、本学では国際学群に6つの専攻、人間健康学部に2つの学科、合わせて8つの専門分野を設置しています。興味のあることや深く学びたいという探究心をしっかりバックアップ。高い専門知識と豊富な経験を持つ教授陣がサポートします。

閉じる

ウーロンゴン大学(オーストラリア)

異文化交流を通して、多角的な視点を身に付ける

国際社会で活躍する人材を育成するため、海外留学や現地実習、海外インターンシップのプログラムがあります。国際交流協定大学は、オーストラリアのウーロンゴン大学、ハワイ大学ヒロ校、韓国の啓明大学、ブラジルのロンドリーナ州立総合大学などの15カ国1地域36大学。異文化に身をおき多様な人々と交流することで、多角的な視点を身に付けます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ