東北文化学園大学/入試(科目・日程)|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

とうほくぶんかがくえん

東北文化学園大学

私立大学 宮城県

入試

受験アドバイス

【2018年度入学者対象】
AO入試(I期・II期)
A方式(AOゼミ方式)では、1stステージでAOゼミに参加、エントリーをします。2ndステージにてAOゼミの成果発表または面談を経て、合否を判定。
※リハビリテーション学科、看護学科、臨床工学科はA方式を実施しません。
B方式(書類選考方式)では、第一次選考の書類審査、第二次選考のプレゼンテーション、面接を経て、合否を判定します。
※いずれの方式でも、プレゼンテーション、面接・面談の内容は各学部・学科・専攻により異なります。
一般推薦(I期・II期)
書類審査・面接・小論文で選考します。知能情報システム学科、建築環境学科では、資格優遇制度を導入しています。
指定校推薦(I期・II期)
書類審査および面接、小論文(学部・学科によって事前提出・試験の有無が異なる)で選考します。
※リハビリテーション学科はI期のみ実施します。
一般選抜(前期・後期)
各学科・専攻ごとの指定科目の学力検査で選考します。
前期日程では本学のほかに、盛岡会場、山形会場、東京会場、新潟会場で受験できます。学部・学科によっては、複数の学科・専攻を志望することができます。
大学入試センター試験利用入試(前期・後期)
本学独自の学力試験は課さず、大学入試センター試験の試験科目から各学部学科が指定した科目で選考します。複数の学科・専攻を志望することができます。
自己推薦
書類審査および面接で選考します。
※理学療法学専攻、作業療法学専攻、看護学科、臨床工学科では実施しません。

※各入試の詳細は本学ホームページ、または学生募集要項で必ずご確認ください。

東北文化学園大学特別奨学生制度「輝ける者奨学生」
本学では、大学入試センター試験利用入試(前期)および一般選抜試験(前期)において特に優秀な成績を修めた者に対して、4年間の「学納金」または「授業料」の全額免除の特典を与え、入学後の学業を奨励することを目的とした奨学制度を設けています。
[輝ける者奨学生I]4年間の学納金(入学金除く)の全額を免除。
・全学部学科の合格者から1名
[輝ける者奨学生II]4年間の授業料全額免除。
・学部学科別の合格者から1名~3名程度

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ