大学入試センター試験の最新情報をお届け!

こくさいいりょうふくし

国際医療福祉大学

私立大学 栃木県/千葉県/東京都/神奈川県/福岡県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

理学療法士をめざしています。4学部に理学療法学科がありますが、違いはありますか?

学部は異なりますが、4年間で学ぶ基本的な内容に違いはありません。

「たくさんの学科がある大田原キャンパスがよい」「グローバル教育も取り入れている成田キャンパスで学びたい」「少人数制の小田原キャンパスに通いたい」「関連病院が近い大川キャンパスで学びたい」など、学部選択の理由はさまざまです。併願が可能な一般入試前期、大学入試センター試験利用入試 I 期であれば、学部間の併願も可能です。看護学科や作業療法学科、言語聴覚学科、医学検査学科も同様です。

閉じる

特待奨学生特別選抜入試で一般合格者になった場合、一般入試前期や大学入試センター試験利用入試 I 期で特待奨学生Bにチャレンジ受験できますか?

受験できます。

特待奨学生特別選抜入試で一般合格者として入学手続をした方であれば、入学の権利を確保したまま、一般入試前期や大学入試センター試験利用入試 I 期で特待奨学生Bにチャレンジ受験することができます(この場合は正規の入学検定料が必要になります)。

閉じる

一般入試前期と大学入試センター試験利用入試 I 期は1組の出願書類で出願できますか?

出願できます。

一般入試前期と大学入試センター試験利用入試 I 期は併願することが可能です。また同じ学部を志望していれば、1組の出願書類で一緒に出願することができます。

閉じる

一般入試前期A日程・B日程は両日受験してもよいのですか?

両日受験できます。

もちろん受験はどちらか1日でもかまいません。受験機会を最大限に利用するならば、同一学部は最大2日間、試験日の異なる学部の組み合わせでは最大5日間受験することが可能となります。同一学部・学科を両日受験した場合は、成績のよい方で合否を判定します。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ