×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

あとみがくえんじょし

跡見学園女子大学

私立大学 東京都/埼玉県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

新座キャンパス、文京キャンパス 2つのキャンパスのよさを教えてください!

自然豊かな環境でのびやかに学べる新座キャンパス、現代的なデザインで便利な都心の文京キャンパスです。

1・2年次は四季の花々が彩る自然に恵まれた新座キャンパスで学びます。吹き抜けが印象的な図書館は、落ち着いた雰囲気で、じっくりと学修することができます。学生食堂はメニューも一新され、ランチタイムが楽しくなったと評判です。3・4年次は現代的なデザインの教室やホールに最新設備が整う都心の文京キャンパスで学びます。新宿・渋谷・池袋・丸の内にも近く、最先端の文化や社会と触れ合える環境。たくさんの刺激を受けながら知性や感性を磨き、社会に羽ばたく準備ができます。通学や就職活動にも便利です。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

就職活動ではどんなサポートが行われていますか?

キャリアセミナーや個別に行う面談などの手厚い支援を実施しています。

先輩から就職活動や仕事の話が直接聞けるキャリアセミナーの実施、個別の面接指導、履歴書の添削、就職相談など、必要な情報を段階的に提供し、自分でデザインした夢を実現できるよう積極的に支援をしています。

閉じる

入試に関するQ&A

総合型選抜(I期)のメリットは何ですか?

自分と向き合い、残りの高校生活を有意義に過ごせます。

「面接」「筆記試験」を通して自分のやる気や意欲を真正面から考えることができます。また、自分の進むべき学びの方向性などを相談できるので、大学入学の目的が明確になります。ほかの入試と比べると、早い時期に合格が決まるので、高校生活の時間を大学への入学準備期間として有意義に過ごすことができるのもメリットです。

閉じる

総合型選抜(II期)とはどのような入試ですか?

レポート作成を通して学力・意欲を総合的に問う入試です。

講義受講後に作成するレポートを通して、講義を理解する力、自分の考えを文章で表現する力を総合的に問う入学試験です。また、レポート作成後に面接も行います。

閉じる

学生生活に関するQ&A

跡見学園女子大学はどのような環境ですか?

教職員の面倒見がよいため、勉強しやすい環境が整っています。

教職員が、学生一人ひとりを見てくれる、面倒見のよい環境です。そうした環境の中で学生はのびのびと様々な事にチャレンジしています。

閉じる

他大学との交流はありますか?

他大学合同サークルや学外活動などで交流できます。

学内には他大学と合同のサークルがあり、その中で交流することができます。他の女子大学との合同サークルだけでなく、共学の大学も参加するサークルもあります。またインターンシップやボランティアなど学外での活動で交流する機会もあります。

閉じる

新座駅から大学へはどれくらいの時間がかかりますか?

新座駅から大学へは、大学バスで約7分程度です。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ