とうきょうこくさい

東京国際大学

私立大学 東京都/埼玉県

東京国際大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

「スポーツ科学科」と「人間スポーツ学科」の違いについて教えてください。

スポーツ科学科はアスリートや指導者を、人間スポーツ学科はスポーツを社会づくりに活かす人材を育てます。

スポーツ科学科では世界で勝負できるトップアスリートと、アスリートを支える指導者・トレーナーを育成します。身体・心理・栄養・技術・戦術などの幅広い視点から実践力の向上を図ります。
人間スポーツ学科では、競技スポーツや生涯スポーツに必要なさまざまな理論と実践方法を学習します。一人ひとりの生活や地域・社会づくりへの貢献など、幅広いフィールドで活躍できるリーダー・支援者を育成します。

「マーケティング学科」と「経営学科」の違いを教えてください。

ビジネス全般の最新分野を学ぶか、経営資源の活かし方を学ぶかで違います。

マーケティング学科では国内外に広がる「市場」を専門的に学び、メーカーや流通企業、自治体などあらゆるビジネスシーンに実践的に対応できる人材を育成します。
経営学科では、ヒト・モノ・カネ・情報という経営資源を活かすための知識やスキルが学べます。

就職・資格・進学に関するQ&A

留学は誰でも可能ですか?

医療健康学部を除く5学部で留学することができます。

多彩な留学プログラムを展開し、留学を希望する学生をしっかりサポートしています。
世界各国の大学と直接協定を結んでいるほか、ISEPにも加盟しているため(日本からの加盟は7大学)約280大学への交換留学が可能で、個々の実力と目的に応じて留学期間や留学先を選択できます。
ただし、医療健康学部は必修科目が多いため、長期の留学プログラムに参加することは難しいです。

キャリアに関するQ&A

キャリアサポート体制について教えてください。

充実したバックアップ体制があります。

最新の就職支援システムにより、個々の学生の特徴や適性を活かせる最適な企業の紹介を行います。また、常駐の専門コンサルタントが学生一人ひとりを内定獲得まで支援します。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ