学校パンフ取り寄せで図書カードGET

けいあい

敬愛大学

私立大学 千葉県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

キャンパス見学、入試相談がしたいです。

オープンキャンパスでも行っておりますが、平日も随時見学を受け付けています。

まずは、敬愛大学 アドミッションセンター 043‐284‐2482もしくは0120‐878-070(フリーダイヤル)までお問い合わせください。

閉じる

キャンパスライフについて

ひとり暮らしがしたいのですが、サポートはありますか?

安心してひとり暮らしを始められるよう、株式会社敬愛サービスのひとり暮らし相談センターを通じて、学生寮、アパート・マンションの紹介を行っています。また24時間無料電話対応の「健康相談ほっとライン」も開設しています。

閉じる

敬愛大学独自の奨学金はありますか?

長戸路記念奨学金があります。

本学園創立者である故長戸路政司先生の功績を記念して設けられた給付奨学金です。毎年10月に募集が行われます。

閉じる

学食はどうですか?

敬愛大学には2つの学食、1つのショップがあります!

あながわ亭(2号館1F)各種定食や丼物、麺類などの多彩なメニューを、リーズナブルな価格で提供している食堂です。キッチンコルディアリタ(3号館1F)パスタやカレーなどの軽食、日替わりランチなどを提供しています。フードコートは、食事や休憩などいつでも使用できます。ミニショップパレット(3号館1F)文房具やソフトドリンク、お菓子のほか、店内では手作りの焼きたてパンも販売しています。特に、パンは美味しいと評判です!

閉じる

入試について

入試制度について教えてください。

推薦入試、AO入試、一般試験入試、センター試験利用入試、こども教育学科・特待生入試があります。

特待生入試は入試結果によって、授業料の全額免除者、半額免除者、一般合格者(免除の特典はありません)の3種類に分けて選抜します。また、一般試験入試においても成績優秀者の中から、特待生を選抜しています。

閉じる

オープンキャンパスに参加しなくても受験できますか?

オープンキャンパスに参加しなくても受験はできますが、小論文・面接対策講座などに参加することで、受験のノウハウや心構えを持って入試に臨むことができますので、お時間があればぜひご参加していただけるよう、お勧めをしております。また、一般入試における有資格者対象方式で出願予定の方は、オープンキャンパスへの参加、または学校見学が必須となります。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ