けいあい

敬愛大学

私立大学 千葉県

敬愛大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

キャンパス見学、入試相談がしたいです。

オープンキャンパスでも行っておりますが、平日も随時見学を受け付けています。

まずは、入試・オープンキャンパス相談窓口 (0120)878-070(フリーダイヤル)までお問い合わせください。

キャンパスライフについて

一人暮らしがしたいのですが、サポートはありますか?

安心して一人暮らしを始められるよう、株式会社敬愛サービスの「ひとり暮らし相談センター」を通じて、学生寮やアパート・マンションの紹介を行っています。また24時間無料電話対応の「敬愛大学健康相談ほっとライン」も開設しています。

敬愛大学独自の奨学金はありますか?

長戸路記念奨学金があります。

本学園創立者である故長戸路政司の功績を記念して設けられた給付奨学金です。毎年10月に募集が行われます。また、「高等教育の修学支援制度」の対象外となってしまった方への経済援助制度もあります。

学食はどうですか?

和食から洋食まで豊富なメニューがリーズナブルな価格で楽しめます。

あながわ亭(2号館1F)は各種定食や丼物、麺類などの多彩なメニューをリーズナブルな価格で提供している食堂です。3号館ラウンジは、食事や休憩などいつでも使用できます。2023年度にリニューアルされたYショップは、食品や文具、生活用品を豊富に取り扱っています。

入試について

入試制度について教えてください。

学校推薦型選抜、総合型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜があります。

皆さんの得意なことが生かせる入試を案内しています。敬愛大学入試・イベント情報サイトの「ぴったり入試診断」をご覧ください。また、一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜の成績優秀者の中から、特待生を選抜しています。特待生は授業料の半額を減免し、入学金を免除します。

オープンキャンパスに参加しなくても受験できますか?

オープンキャンパスに参加しなくても受験はできますが、小論文・面接対策講座などに参加することで、受験のノウハウや心構えを持って入試に臨むことができますので、お時間があればぜひご参加していただけるよう、お勧めをしております。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ