×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

けいあい

敬愛大学

私立大学 千葉県

学部・学科

学べること

公務員・金融機関をめざすなら経済学科
プロフェッショナル職業人となるための基礎を学ぶ経営学科

1年次に経済学と経営学を入門から学んだうえで、2年次から経済学科か経営学科を選択して、 将来の進路や目標に合わせた専門的な学修を行います。「進路支援講座」や「指導室」で就職に向けた徹底したサポートも実施しています。
〈経済学科〉
国内外の経済事情を広く学習し、経済的な思考力とコミュニケーション能力を身につけます。公務員や銀行・証券、IT、その他の一般企業への就職をめざします。
〈経営学科〉
戦略、マーケティング、会計、組織など、経営学の中心的なテーマを学びます。課題解決型の授業、企業と協同で行うプロジェクトなどが大きな特徴です。

閉じる

留学・海外体験を推進!国際学部で「使える英語」を身につけ世界へ

ビジネス・教育の分野から世界を見つめ、日本と世界の諸問題を読み解く力を養います。「読む・聞く・話す・ 書く」の英語4技能を総合的に伸ばす英語教育やさまざまな海外体験・語学研修・留学制度があります。
使える英語を身につける「英米語専攻」、国際社会の仕組みや課題、日本を含めた世界のさまざまな国や地域の歴史や文化について学ぶ「地域デザイン専攻(2020年4月開設)」、貿易、金融、ITなど国際ビジネスで活躍できる人材をめざす「国際ビジネス専攻」、21世紀の成長産業である「観光」のスペシャリストをめざす「観光マネジメント専攻」の4専攻から選択できます。

閉じる

教育への理解を深め、実践力を備えた教育者を育成

子供の心身の成長や発達、教科の指導法など、教育に関わる幅広い知識を学びます。小学校での教育実習や学校ボランティアのほか、学生同士が教え合い、学び合うアクティブな授業で学ぶことができます。小学校英語や国際情勢についても理解を深め、異なる言語や文化を持つ様々な人々と豊かなコミュニケーションができる力を高められます。教育学部は、知識と技能を兼ね備えた「実践力」を身につけることを重視します。

〈英語力と国際感覚に優れた小学校教員を育成〉
小学校の教育現場もグローバル化が進んでいるため、国際的視野と幅広い教養を持ち、児童を深く理解できる人材をめざします。学級経営や指導法を学ぶための教育現場体験が充実しており、教員になるために必要な能力が身につきます。教員採用試験対策には、元公立学校管理職や元教育委員会の経験者が手厚くサポートします。また、公立小学校の教員採用試験一次試験を軽減する大学推薦枠を2020年現在、定員の4割にあたる28名の枠を確保。特に全国でも教員の待遇に優れる千葉県・千葉市は11名の推薦枠があります。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ