ていきょうへいせい

帝京平成大学

私立大学 東京都/千葉県

帝京平成大学/志望理由

デジタルとアナログの両方からメディアを学ぶ

顔写真
人文社会学部 人間文化学科 メディア文化コース 2年 小口詩織さん 千葉県立柏中央高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味をもったきっかけ

漠然と大学ではメディアについて学びたいと思っていましたが、明確な目標や夢はありませんでした。だからこそ、デジタルやアナログなどさまざまな面からメディアについて学ぶことができれば、自分の夢が見つかるのではないかと考えました。
帝京平成大学のオープンキャンパスに参加した際、メディア文化コースの学びに触れてみると、とても興味深いものばかりでした。また、コースの先生方に質問をしたところ、どの先生も丁寧に説明してくださり、この先生方の下で学び、メディア制作に取り組みたいと強く思うようになりました。

この大学を選んだ理由

デジタルとアナログの両方を学べることが、メディア文化コースを選んだ一番の決め手です。グラフィックデザイン、映像デザイン、情報デザインなどの演習授業を中心に、幅広くメディアについて学ぶことができるので、思っていた以上に将来の選択肢が広がっているように感じます。
また、学生と教員の距離の近さも魅力です。授業のことから悩み事まで、親身になって対応してもらえるので、学びの環境がとても充実していると思います。

将来の展望

デジタルとアナログの両方を学び、デジタルのスキルをアナログに応用することができるようになりました。知識の幅が広がったことで造形デザインにも興味をもつようになり、木工作品の制作をしたいと考えています。
将来は、映像やデザインなどを中心としたメディアの知識を活かし、企業の広報部で働きたいと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ