こまざわ

駒澤大学

私立大学 東京都

駒澤大学/卒業後の進路

ホスピタリティにあふれるホテルスタッフになりたい

顔写真
卒業後の進路:株式会社ミリアルリゾートホテルズ 仏教学部 仏教学科 4年 及川華弥さん 東京都立雪谷高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

チームワークも学んだチアリーディング部の活動

もともと人と関わることを仕事にしたいという思いがあり、ホテルやウエディング業界の説明会やインターンに参加しました。どちらの業界も調べた結果、提供したサービスがお客様の思い出になることはもちろん、年代・国籍を問わず多くのお客様とコミュニケーションが取れることに惹かれ、ホテル業界をより強く志望するようになりました。就職活動では、自分のコミュニケーション力が生かせることを軸にしながら、社風や職場の雰囲気が自分に合っているかどうかも重視しました。同時に、多くの人と関わりながら、さまざまな部署でキャリアを積める企業で働きたいと考えていました。

キャリア選択のポイント

大学内で開かれた「業界研究講座」で、私の第一志望である株式会社ミリアルリゾートホテルズのお話を聞くことができました。その後、説明会や選考過程を通して、自分が大好きなテーマパークに関わりながら、そのホテルで働きたい気持ちが一層強くなりました。その希望が実現し、内定をいただくことができたので、コミュニケーション力という自分の強みを最大限に生かして活躍していきたいと思っています。

今後の夢・目標

まずは現場に立ち、お客様にホテルや自分自身のファンになってもらえるように、ホスピタリティあふれるサービスを提供できるスタッフになりたいと思っています。また、海外のお客様が多いので、語学力や質の高い接遇マナーなどを身に付けていきたいと思います。さらに、接客以外の部署があるので、現場に立ち続けるだけではなく、非接客のサポート部門にも挑戦し、成長していきたいと考えています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ