×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こまざわ

駒澤大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

自分から学ぶ。自分を学ぶ

本学は、仏教の教えと禅の精神に基づき、社会で活躍していける教養と、駒澤大学で学んだというアイデンティティーを持つ人材“駒澤人”を育成します。また、大学教育では業種や職種を問わず活用できる基礎的・汎用的能力の育成が求められおり、9割以上の卒業生が企業・団体に就職する本学では、卒業までに身につけるべき幅広い教養教育・外国語教育のプログラムを設定しています。

初年次教育
「高校までの学習」から「大学での学修」へのスムーズな転換を促し、積極的な学習態度を身につける「新入生セミナー」と、本学の目的・理念・使命を周知し、愛校心を培う「自校教育」の2つの取り組みを推進しています。
実用英語教育
社会に出て役立つレベルの実践的な英語力を身につけるためのプログラム。習熟度に応じた30名クラス編成によって教育の質向上を図るとともに、選択科目や専門教育科目も含めて英語での発信力を高める教育を展開します。
日本語リテラシー教育
課題やレポート作成、添削のフィードバックなどを通じて、論理的思考やストーリー性をふくみ、文章読解・作成能力を高めます。
キャリア教育
学外機関によるアセスメントテスト(学修到達度調査)により成長度を測り、就職活動や卒業後のキャリアにつなげます。社会から求められる能力育成のため積極的に学べる環境をつくり、4年間を通してのスキルアップをめざします。
ICT教育
全学生対象の選択科目として、社会に出たときに最低限必要となるコンピュータスキル(Word、Excelなど)や情報リテラシー、情報倫理を身につけるなど、ICT基礎レベルの習得をめざします。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ