こまざわ

駒澤大学

私立大学 東京都

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

自己推薦入試(総合評価型)
 高等学校卒業年次の1学期までの全体の評定平均値が基準以上で本学を専願する者
自己推薦入試(特性評価型)
 資格・特定技能などが優秀な者で本学を専願する者
センター試験利用入試
 全学部・学科で実施
全学部統一日程入試
 医療健康科学部を除く全ての学部・学科で実施 全国9会場で受験可能
一般入試T方式
 各科目同一配点型、全ての学部・学科で実施
一般入試S方式
 特定科目重視型、一部の学部・学科で実施
スポーツ推薦入試
 優れたスポーツ能力を発揮した者(全国レベル大会出場者)


入試のポイント

全学部統一日程入試!

併願受験可能!
1度の試験でどの学部・学科でも最大3学科(専攻)まで併願受験が可能。
※全学部統一日程入学試験奨学金の対象学科(専攻)は第一志望に限ります。

併願受験割引!
2~3学科(専攻)目の検定料を1学科(専攻)¥17,000とし、受験料の負担を軽減します。

全国12会場で実施!
東京、札幌、仙台、水戸、宇都宮、高崎、新潟、長野、静岡、名古屋、岡山、福岡

英語外部試験利用可能!
以下の試験において一定のスコアを取得している方は、証明書類を提出することで外国語(英語)を75点に換算します。
外国語(英語)を受験しない場合や、受験して74点以下であった場合でも、75点として換算します。76点以上の場合、その点数を採用します。

全問マークセンス方式で実施!

全学部統一日程入学試験奨学金(給付)制度
2月実施の全学部統一日程入学試験に出願するだけでエントリー!
上位200名以内の得点で合格された方に年間30万円給付します。

「新人の英知(入試特待生)奨学金」給付制度
2月実施入試T方式(グローバル・メディア・スタディーズ学部はS方式)で受験し、きわめて優秀な成績で合格された方に授業料相当額を最短修業年限(4年間)奨学金として給付します。
※給付生に採用された場合は本学に必ず入学することを条件とします。

自己推薦入試(総合評価型)
駒澤で学びたい!あなたの意欲を重視
・高校時代や大学入学後における活動・勉学意欲などを総合的に評価する推薦入試です。
・試験は小論文と面接口試です。
・選考に際しては、出願書類の評価を加味します。

自己推薦入試(特性評価型)
高校時代に取得した資格や、能力を評価
・高校までに取得した資格や、高校時代の活動など、受験生の特性を評価する推薦入試です。
・1次試験は書類審査、2次試験は面接口試(1次試験合格者のみ)です。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ