×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しょうわやっか

昭和薬科大学

私立大学 東京都

就職・資格

取得できる資格

確認試験を繰り返し確実に知識を身に付ける

早期から対策や補講を行い、薬剤師国家試験の全員合格をめざす

1年次から国家試験に向けた意識付けを行い、計画的な指導を行うとともに、普段の講義でも出題ガイドラインに対応した教育指導を心掛けています。さらに、早い段階から補講を前倒しで実施し、模擬試験の回数を増やすなど支援体制を強化します。6年次後期に実施する「最終総合演習」では、外部講師による講習会を行うなどして、学生が安心して卒業試験や国家試験に臨むことができるよう、万全の指導体制で臨みます。

閉じる

取得できる資格一覧

以下の情報は、各学校へのアンケートなどをもとにベネッセコーポレーションでまとめたものです。【予定】と記載のあるものについては、まとめた時点での情報で、今後変更になる場合があります。
詳細や確定情報については学校案内等で必ず確認してください。

掲載資格について

閉じる

薬学部

薬学科(2020年度情報)

薬剤師 --- 卒業で受験資格が得られる資格

閉じる

キャリア支援

CSSで行われる模擬面接

CSS(キャリア・サポート・ステーション)の心強いバックアップで就職活動に臨める

薬剤師が活躍するフィールドは広く、病院・薬局の薬剤師のみならず、製薬企業のMR(医薬情報担当者)、治験、化粧品、薬事行政などさまざまな業種で活躍しています。
本学は、学生の進路選択や就職活動に役立つ最新情報をスピーディに提供。CSS(キャリア・サポート・ステーション)と「就職支援委員会」で、就職活動を強力にバックアップしています。

閉じる

他の大学の就職・資格と比較する

パンフ・願書を取り寄せよう!

就職・資格情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ