×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

だいとうぶんか

大東文化大学

私立大学 東京都/埼玉県

みんなのQ&A

学費に関するQ&A

奨学金はありますか?

本学独自の奨学金制度があります。

●桐門の翼奨学金
全国の高等学校出身者または高等学校卒業程度認定試験合格者が対象の入学前予約採用型奨学金制度です。入試の結果が成績優秀な方に対し、1年次授業料を全額免除。2年次以降は授業料が半額減免となり、原則4年間継続支給されます(毎年継続審査あり)。本奨学金の給付を希望する方は、募集要項に従って手続きが必要です。
選考対象となる入試:全学部統一入試(前期)・一般入試(3教科)・全学部統一入試(後期)
●希望の樹奨学金
国が指定する「災害救助法」の適用地域に居住もしくは出身者を対象とした奨学金制度です。家計基準を満たせば、入試の結果で決定されます。1年次は入学金、授業料、教育充実費、実験実習費の合計額相当、2年次以降は授業料、教育充実費、実験実習費の合計相当額を減免します。本奨学金の給付を希望する方は、募集要項に従って手続きが必要です。
選考対象となる入試:自己推薦(後期)

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

司書、司書教諭、社会教育主事(補)、学芸員などの資格は取得できますか?

それぞれの資格を取得するための講座を開講しています。

大学において取得し得る資格には、教員免許状のほかに司書・司書教諭、社会教育主事(補)および学芸員(博物館学)の資格があります。これらは、図書館法、学校図書館法、社会教育法に基づくもので、それぞれ図書館学講座、社会教育主事講座、博物館学講座と称して授業を開講しています。

閉じる

入試に関するQ&A

オープンキャンパス以外でも大学内を見学できますか?日曜・祝日の見学はできますか?

見学や個別相談も随時受け付けていますのでお問い合わせください。

平日9:30~16:30、土曜日9:30~11:30の間、見学はもちろん、個別相談にも応じています(板橋キャンパスのみ入試広報課で対応)。ただし、大学の行事などで個別相談に応じることができない場合もありますので、個別相談を希望する際は本学ホームページからお申し込みください。また、日曜・祝日は窓口での応対はしていませんが、学内見学は可能です。正門横の受付でキャンパス案内図を配布していますのでお受け取りください。
〈オープンキャンパス日以外の見学に関するお問い合わせ〉板橋キャンパス(入試広報課)03-5399-7800

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ