だいとうぶんか

大東文化大学

私立大学 東京都/埼玉県

大東文化大学/みんなのQ&A

学費に関するQ&A

奨学金はありますか?

本学独自の奨学金制度があります。

●桐門の翼奨学金
2024年度入試よりスタートした「桐門の翼奨学金試験」では、学生の学ぶ意欲と可能性を支援するため、成績優秀者100名以内を対象に大学4年間の授業料を全額免除します(2年次以降は学業成績などによる継続審査あり)。
出願基準・所得基準・居住地に条件はなく、誰でも出願することが可能です。さらに奨学金に採用されなかった場合でも、一般選抜合格者と同等もしくはそれ以上の学力を有すると認められた受験生には「一般選抜免除合格」として入学が許可されます。
試験科目は国語(現代文)と英語の2科目(英語民間試験スコアを得点換算する「英語民間型」の設定なし)。
試験会場は全国15会場のため、お近くの会場で受験が可能です。検定料が併願2学科目は無料・3学科目以降は割引になる検定料割引制度もあります。

就職・資格・進学に関するQ&A

司書、司書教諭、社会教育士、学芸員などの資格は取得できますか?

それぞれの資格を取得するためのカリキュラム・講座を開講しています。

大学において取得し得る資格には、教員免許状のほかに司書・司書教諭、社会教育士および学芸員(博物館学)の資格があります。これらは、図書館法、学校図書館法、社会教育法に基づくもので、それぞれ図書館学講座、社会教育士(養成講座)、博物館学講座と称して授業を開講しています。

入試に関するQ&A

オープンキャンパス以外でも大学内を見学できますか?日曜・祝日の見学はできますか?

見学や個別相談も随時受け付けていますのでお問い合わせください。

オンライン形式(Zoom)での個別相談を受け付けています。ただし、大学の行事などで個別相談に応じることができない場合もありますので、個別相談を希望する際は本学Webサイトからお申し込みください。
〈オープンキャンパス日以外の見学に関するお問い合わせ〉東京板橋キャンパス(入試広報課)03-5399-7800

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ