学校パンフ取り寄せで図書カードGET

だいとうぶんか

大東文化大学

私立大学 東京都/埼玉県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

卒業論文はありますか?

論文や研究、演習など、学科によって異なります。

文学部では、日本文学科、中国文学科の2学科が卒業論文を、書道学科では卒業研究を、国際関係学部でも卒業論文を必修としており、3年生の5、6月ごろに卒業論文作成についての説明会が実施されます。卒業論文の提出期日は4年生の12月ですが、3年生からその作成計画を立て始める必要があります。また、経済学部、法学部、経営学部の演習などにおける論文作成は、学則のうえでは必修の扱いではありませんが、論文作成を単位認定の必要条件として課す演習などが増えつつあります。これも卒業論文に匹敵するものといえるでしょう。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

司書、司書教諭、社会教育主事(補)、学芸員などの資格は取得できますか?

それぞれの資格を取得するための講座を開講しています。

大学において取得し得る資格には、教員免許状のほかに司書・司書教諭、社会教育主事(補)および学芸員(博物館学)の資格があります。これらは、図書館法、学校図書館法、社会教育法にもとづくもので、それぞれ図書館学講座、社会教育主事講座、博物館学講座と称して授業を開講しています。

閉じる

入試に関するQ&A

オープンキャンパス以外でも大学内を見学できますか。日曜・祝日の見学はできますか?

見学や個別相談も随時受け付けていますのでお問い合わせください。

平日9:30~16:30、土曜日9:30~11:30の間、見学はもちろん、個別相談にも応じています(板橋キャンパスのみ入試広報課で対応)。ただし、大学の行事などで個別相談に応じることができない場合もありますので、個別相談を希望する際はホームページからお申し込みください。また、日曜・祝日は窓口での応対はしていませんが、学内見学は可能です。正門横の受付でキャンパス案内図を配布していますのでお受け取りください。
〈オープンキャンパス日以外の見学に関するお問い合わせ〉板橋キャンパス(入試広報課)03-5399-7800

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ