×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

だいとうぶんか

大東文化大学

私立大学 東京都/埼玉県

学部・学科

学べること

一人ひとりの目標に合わせてカリキュラムを選択できる

自分の目標に合わせて「基礎教育科目」「専門教育科目」「全学共通科目」の3つの教育科目群から効率よくカリキュラムを選択し学ぶことで、卒業時には必要な知識や技術が習得できます。これらの教育科目群は、「必修科目」「選択必修科目」「選択科目」「自由科目」に分かれているため、各学科での必要な単位数を考慮したうえで履修します。

閉じる

徹底した少人数制カリキュラムで独自の専門分野を深く追究

本学の授業は、主に「講義」「ゼミ(演習・セミナー)」「実習」の形式で行われています。ゼミは、1人の担当教員と10~20人の学生が、教員の指導のもとで研究を行い、発表・討論を行います。少人数制で行われるため、教員・学生同士が深く交流でき、他大学のゼミとの交流など学外での活動も盛んに行っているため、ゼミの枠を越えた知識や経験を得る機会が多いのも特徴。研究発表やディベートの能力を身に付けることもできるため、論理的思考力や表現力、コミュニケーション能力を磨くこともできます。

閉じる

2019年度より始まった「Daito BASIS」に沿って学ぶ

2023年の大学創立100周年に向けて、将来基本計画「DAITO VISION 2023」を策定し、その具体化に向けた重点目標を設定しました。「DAITO VISION 2023」には、本学の「建学の精神」「教育の理念」に基づいて、本学が育成しようとする能力と人格、いわゆる「大東学士力」が掲げられています。それを実現するためには、まず、その基盤となる資質や能力を、本学の全学生が養っていく必要があります。そのために、次の4つの分野を想定し、全学共通科目、基礎教育科目の中のいくつかの科目を基盤教育科目(「Daito BASIS」と名付ける)として指定し、2019年度から全学生に推奨しています。

●Daito BASISで育む力
I 人間性の涵養
II 国際性の確保
III 社会人基礎力の養成
IV 心身の基礎力の育成

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ