たかちほ

高千穂大学

私立大学 東京都

高千穂大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

総合型選抜・学校推薦型選抜の専願制とは何ですか?

合格した場合は、本学に必ず入学する入試制度です。

本学が第一志望であり、合格したら必ず入学する制度です。同時に他の大学を受験することや、合格後の辞退はできません。

総合型選抜はどんな入試ですか?

自分の強みを生かすことができる入試です。

本学の総合型選抜は志望する学部によって出願資格が異なります。詳しくは、本学Webサイトまたは学生募集要項をご覧ください。

総合型選抜のエントリー期間と出願期間は何が違うのでしょうか?

本学は、エントリー期間はありません。

出願期間中にWEB出願の作業が必要です。

総合型選抜や学校推薦型選抜を受験するには、オープンキャンパスの参加が必須と聞いたことがあるのですが本当ですか?

本学の場合は、特にその必要はありません。

「大学を知る」という意味ではオープンキャンパスに参加することはとても大切なことなのでお勧めします。オープンキャンパス以外にも、個別で学校見学も受け付けているので、ご希望の方は入試課にお問い合わせください。

検定料を納入する方法(Web出願除く)を教えてください。

現金払いとクレジットカード払いがあります。

現金払いは、コンビニ、Pay-easy、ネットバンキングから選ぶことができます。クレジットカード払いは、VISA、Master Cardから選ぶことができます。

遠方から受験予定なのですが、地方の受験生への配慮はありますか?

検定料の減額制度があります。

本学が定めている遠方地域在住の受験生には検定料を減額する制度があります。また、宿泊の必要な受験生には、本学と提携している学生会館を利用することができます。詳しくは、入試課までお問い合わせください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ