たくしょく

拓殖大学

私立大学 東京都

拓殖大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

複数の試験に出願すると、何かメリットはありますか?

入学検定料が割引になります。

同時に複数の試験に出願すると、入学検定料の割引が適用されます。

一般選抜において選択科目による有利・不利はありますか?

ありません。

科目間で得点に差がつかないように出題しています。

筆記試験の解答方式を教えてください。

原則、マークシート方式です。

ただし、一部デザイン適性等、記述式の試験もあります。

入試制度がたくさんありますが、どの試験を受けていいか迷っています。

自分に合った入試が可能です。

一般選抜(2教科型、3教科型)、大学入学共通テスト利用選抜など、さまざまな方式を取り入れています。タイプに合わせて受験できます。

複数の試験に出願します。各試験に1通ずつ調査書は必要ですか?

同時に出願するのであれば、調査書は1通で構いません。

一度出願した後に別の試験を出願する場合は、前に出願した試験の受験票をコピーして提出すれば、調査書に代えることができます。

出願状況は公開していますか?

一般選抜のみ公開しています。

大学Webサイト上で確認することが可能です。

合格発表はどのように行いますか?

郵送、インターネット、合否案内専用ダイヤルにより発表します。

合格通知の発送のほか、インターネット(PC・携帯Web)、合否案内専用ダイヤルによる発表を行います。掲示による発表は行いません。

総合型選抜において、資格や高校入学後の活動実績などは有効ですか?

有効です。

面接時のアピール材料になるので、有効です。それを証明する資料または写し(コピー)を提出してください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ