×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょういりょうほけん

東京医療保健大学

私立大学 東京都/千葉県/和歌山県

学部・学科

学べること

これからの医療・保健・福祉に必要な知識と経験、そして姿勢と能力を身に付ける

5つの看護学科はNTT東日本関東病院、国立病院機構東京医療センター・災害医療センター、独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO)、日本赤十字社和歌山医療センターと連携しており、実習環境が整っています。各看護学科の定員を合計すると490人となり、国際最大規模の看護職養成大学となっております。学部によっては看護師以外に保健師、養護教諭1種が取得でき、卒業後に助産学専攻科や大学助産学コースにて助産師の資格を取得することも可能です。
医療栄養学科では管理栄養士の資格を取得でき、就職率は100%と良好です。医療系の授業が多いカリキュラムになっているので、病院就職に強いことが特徴です。もちろん病院以外にも給食委託、医薬品メーカー・卸・販売、食品流通・卸、中・外食産業、食品メーカー、スポーツ・美容にも就職実績があります。また栄養教諭の資格が取れるので保育園・学校等に就職をしている卒業生もいます。
医療情報学科では情報学を主に学びます。社会に出たらどんな職場でもITが必要になってきますが、データベースやプログラミングを学ぶことにより社会人1年目から即戦力として活躍することができます。医療関係のことも学ぶので病院に多くの卒業生が就職しています。病院以外にも医療系ITシステム、医薬品関係、介護・福祉、医療機器・機材等、一般企業・団体など幅広い分野に就職実績があります。就職率も100%と良好です。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ