とうきょうこくさいこうかせんもんしょく

東京国際工科専門職大学

私立大学 東京都

東京国際工科専門職大学/就職・資格・進路

取得できる資格

『国家資格 合格保証制度』をはじめ、IT関連資格取得をバックアップ

国家資格である「基本情報技術者」を取得できる別科(1年制)を設置。「基本情報技術者コース」に2年間在籍して国家試験に合格できなかった場合、卒業後、資格取得に向けた勉学を継続するために必要な学費は2年間本学が負担します。

●目標とする資格
〈国家資格〉
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
エンベデッドシステムスペシャリスト
情報セキュリティマネジメント試験
ネットワークスペシャリスト試験
データベーススペシャリスト試験
情報処理安全確保支援士試験
〈民間資格〉
TOEIC Speaking & Writing
情報検定(J検)情報システム試験 基本スキル/プログラミングスキル/システムデザインスキル
情報検定(J検)情報活用試験2級/1級
CGクリエイター検定 エキスパート/ベーシック
CGエンジニア検定 エキスパート/ベーシック
画像処理エンジニア検定 エキスパート/ベーシック

閉じる

キャリア支援

就職に責任を持つ「キャリア・サポートセンター」

全学生対象に、就職・キャリア支援を専門に行う「キャリア・サポートセンター」を設置。担当者が担任の教員と連携し、就職マナー、ビジネススキル、希望する業界に合せた就活対策などを指導します。対面でもオンラインでも随時相談できるので、夢の実現・目標達成に向け着々とステップアップしていくことができます。

★職業直結の実践教育を行う自信の証明!『完全就職保証制度』を利用できる
企業と連携した実践教育を行う自信の証明として、全学で就職支援システムを導入。卒業時に万一就職が決まっていない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は本学が2年間負担します(卒業時40歳未満対象)。
また、卒業生が活躍し続けることは、本学のなによりの財産だと考え、転職やキャリアアップする際の就職指導をいつでも何度でも行います。
そのほかにも、スキルを磨くために実習室の利用、グループ校でのスキルアップ科目の受講、格安で利用できる海外ツアーの案内まで、生涯にわたり活躍をバックアップする制度があります。

閉じる

他の大学の就職・資格と比較する

パンフ・願書を取り寄せよう!

就職・資格情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ