とうきょうこくさいこうかせんもんしょく

東京国際工科専門職大学

私立大学 東京都

東京国際工科専門職大学/学部・学科

学べること

業界トップ企業との連携により、最先端の技術を学べる

AI・IoT・ロボットからゲーム・CG まで、世界のICT・デジタルコンテンツ業界と連携。専門知識・スキルを学ぶだけではなく、企業とより深く連携し、新しいモノやサービスを生み出す過程を、業界経験豊富な指導陣と一緒に実践できます。
さらに企業の現場での実習を通じ、応用力やビジネススキルを磨くことで、卒業時には社会のニーズに即応した実践力が身につきます。

国内外でのインターンシップで実践力を身につける

従来の大学教育のしくみでは十分に行われてこなかった実習およびインターンシップを全学生の必修科目(臨地実務実習Ⅰ~Ⅲ)に配置しています。16週間以上、4か月に渡ってビジネスの最前線に身を置き、プロトタイプの制作までを実践します。
また、希望者はアメリカ、ヨーロッパ、アジアでの実習や授業を行う特別プログラム「海外インターンシップ」に参加でき、学生のうちからグローバルの最前線で実践力を磨けます。

国際的なカリキュラムで実践的な英語力を身につける

少人数クラスの丁寧な指導によって1年次からTOEICを受験し、着実にレベルアップしていくカリキュラム。学びの集大成ともいえる4年次の科目「卒業研究制作」では英語でのプレゼンテーションが必須です。4年間の英語学習を通して、実務で活かせる「実践的な英語力」が身につきます。将来は、グローバルに活躍することができ、また海外での就職も実現できます。

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ