ビューティ&ウェルネス専門職大学/志望理由
美容や健康、経営など多様な分野を学び、在学中に進路を見つけられた

ビューティ&ウェルネス学部 ビューティ&ウェルネス学科 1年
照屋まつ里さん
沖縄県立コザ高校 卒業
※掲載内容は取材時のものです
興味を持ったきっかけ

中学3年生の時、クラスの友人がダイエットに励んでいて、日に日にシェイプアップしていく友人を目の当たりにし、ダイエットに興味を持ちました。友人がきれいになっていくのを見て、「自分も好きな洋服を着たい、キレイになりたい!」と思うようになり、メイクの練習を始めたことが美容業界に進もうと思ったきっかけです。
この大学を選んだ理由
元々美容に興味があり、「美容業界に就職できたらいいな」と思っていました。その夢に近づくにはどうしたらよいかを考えた結果、まずは美容の次に興味のあった経済学を学び、美容については独学で勉強しようと思っていました。
大学探しを始めたところ、美容や健康に加えて、経営についても学ぶことができるビューティ&ウェルネス専門職大学に出会いました。美容関係の職に就きたいと漠然と思っていても、具体的に何がしたいのかまだわかっていなかった私に最適な大学だと思い、入学を決めました。
将来の展望
入学した時は、できるだけ多くの資格を取得し、その学びの中から自分のめざすべき目標を見つけたいと思っていました。約1年間美容と健康分野を幅広く学び、卒業後は美容関係の企業に就職して、キレイになりたい方々の力になれる人材をめざしたいと考えています。
大学では、幅広い分野について学びながら検定試験にも積極的に取り組んでいて、将来の目標に着実に近づいていると実感しています。