学校パンフ取り寄せで図書カードGET

ちゅうきょうがくいん

中京学院大学

私立大学 岐阜県

学部・学科

学べること

きめ細かな指導が魅力

現代ビジネスの場で活躍できる教養と知識、実務能力を培う

【経営学部】
本学部では、リーダーシップを発揮できる経営能力、幅広い教養と知識、地域社会に貢献できる能力、情報に関する処理能力と分析力、語学力をはじめ国際交流に役立つ能力などを育成。実践力を身に付け、グローバルな視点で活躍できるビジネスパーソンを育成します。

学習効果の高いカリキュラム
1年を半年間単位で区切るカリキュラム制度である「セメスター制」を導入。短期間に集中して学ぶため、優れた学習効果が期待できます。科目選択の機会が増え、興味や進路に合わせて学べます。経営・経済・会計・情報の各学会で活躍中の教授陣が指導にあたります。

2017年度、新カリキュラム開始
2017年度に新カリキュラムを導入。このカリキュラムにおいて「非言語コミュニケーション」の科目を教養科目に導入しました。また、キャリア科目群を初年次から学ぶことができるように配置し、社会との関わりの中で自らが「したいこと」「できること」「すべきこと」を考え、社会の中での己を知ることができるように構成しています。

閉じる

看護職に必要な資質を育む

豊かな人間性と高い専門性を備えた看護職者を養成

【看護学部】
本学部では、看護の心と高度医療に対応できる技術を修得できる科目を多数開講しています。基本教育と専門教育をベースに、スポーツ、芸術鑑賞、創造表現といった科目もカリキュラムに取り入れ、コミュニケーション能力や自ら学ぶ姿勢、多様な看護の場面に対応できる判断力など、これからの時代に活躍できる看護職に必要な素養を培います。

実際の医療施設で実習!早期から現場を体験
入学直後の5月から医療施設での実習を開始。実践的な看護技術を早い段階から身に付けます。早期から現場の雰囲気を知ることによって、高度医療に対応できる実践的な「看護技術」を修得できます。学内にも多様な実習施設・設備を整えています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ