おうかがくえん

桜花学園大学

私立大学 愛知県

学部・学科

学べること

教員と学生、学生同士の距離が近いのが桜花のカラー

見つけた夢を花開かせる学習環境で成長し、社会で活躍

本学は、信念のある女性を育成する大学です。卒業後、どんな仕事に就きたいか、どんなキャリアを積みたいか、そして、どんな女性になりたいか、毎日の講義や実習はもちろん、サークルや実行委員会の活動を行うなかで、友達同士や先生、職員とのつながりを通して一つ一つの答えを見つけていきます。卒業するときに、4年間で成長した自分自身を誇らしい気持ちで見つめ、自信を持って新たな道に踏み出せる実践的な教育と理想的な学習環境があります。さらに、学生と先生の距離が近い桜花ならではの強みを生かしたさまざまなフォロー体制があります。

閉じる

教育・保育職の就職率100%、公務員採用は12年連続で約60%

充実した合格対策プログラムで、社会で活躍する公務員になる

女性が安心して社会で活躍するための選択肢として公務員は魅力的。保育学部では公務員保育職や小学校教員など、学芸学部では一般公務員や英語教員などの採用試験に向けて、充実した合格対策プログラムでサポートします。

閉じる

子育て支援のプロと、国際人の育成をめざす

グローバルな視点を持つスペシャリストとして活躍! 本学で見つけた夢をきっと花開かせる

保育学部保育学科
2002年4月に全国初の4年制大学保育学部として誕生しました。幼稚園・保育所と小学校の連携などが課題となっている現在、教育や保育、子育て支援などのあり方に対応でき、総合的に「人間」を考えることができるスペシャリストをめざします。

保育学部国際教養こども学科
日本と海外の保育を学修し、保育に関する2カ国の免許・資格の取得をめざします。グローバル時代に対応した国際的な教養や日本語および英語による高いコミュニケーション能力を養い、日本と世界の保育・幼児教育に貢献できる人材を育成します。

学芸学部英語学科
英語での受信・発信の機会を増やしながら、英語を自分の言葉として正しくコミュニケーションできる力を習得。また、情報テクノロジーを活用し、国際人であることを実感できる仕事に就くための実践的な教養を養います。さらに英語での会話の機会を増やすため、“英語漬け”の毎日で将来を英語で生きるための力を育成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ