おうかがくえん

桜花学園大学

私立大学 愛知県

桜花学園大学/学部・学科

学べること

見つけた夢を花開かせる学習環境で成長し、社会で活躍

教員と学生、学生同士の距離が近いのが桜花のカラー

本学は、信念のある人を育成する大学です。卒業後、どんな仕事に就きたいか、どんなキャリアを積みたいか、そして、どんな人になりたいか、毎日の講義や実習はもちろん、サークルや実行委員会の活動を行うなかで、友達同士や先生、職員とのつながりを通して一つひとつの答えを見つけていきます。卒業するときに、4年間で成長した自分自身を誇らしい気持ちで見つめ、自信を持って新たな道に踏み出せる実践的な教育と理想的な学習環境があります。さらに、学生と先生の距離が近い桜花ならではの強みを生かしたさまざまなフォロー体制があります。

充実した合格対策プログラムで、社会で活躍する公務員になる

教育・保育職の就職率100%(2023年3月卒業生実績)

今後、安心して社会で活躍するための選択肢として公務員は魅力的です。保育学部では小学校教師や特別支援学校教師、公務員保育職など、国際学部では一般公務員や英語教師などの採用試験に向けて、段階的かつ充実した合格対策プログラムでサポートします。

グローバルな視点を持つスペシャリストとして活躍!本学で見つけた夢をきっと花開かせる

子育て支援のプロと、国際人の育成をめざす

保育学部保育学科
保育学科では、現代の教育・保育現場や子どもを取り巻く課題に応える2つの履修モデルと7つのスペシャリストを設けています。自らの興味や関心、得意分野を伸ばし、現場のニーズに応える高い専門性を育みます。

保育学部国際教養こども学科
グローバル時代の保育・幼児教育に貢献できる人材の育成をめざした〈保育〉〈留学〉〈資格〉の3つのカリキュラムが国際教養こども学科の特色です。国内外のグローバルなステージで活躍するためのコミュニケーション能力や広い視野、課題解決力や行動力も獲得できます。

国際学部国際学科
2024年4月に開設した国際学部国際学科では、1年次に全員が海外語学実習を経験し、生きた言語を身に付けます。また、海外の大学の学位も取得できるダブルディグリー・プログラムもあるため、就職の可能性が広がります。

桜花学園大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ