おうかがくえん

桜花学園大学

私立大学 愛知県

入試

受験アドバイス

【2019年度予定】

本学には、入学をめざす受験生を応援するための5つの入試支援制度「ドリームパス」「ドリームセレクト」「ドリームチャージ」「ドリームサポート」「ドリームサポートS」が整っています。この5つの入試支援制度を総称して「あんしんパック」と呼び、受験生の目標の実現をサポートしています。(本学と姉妹校の名古屋短期大学の併願もOKです。)

併願受験無料制度「ドリームパス」
1回分の入学検定料で2回目以降は無料!
志望度や入試方式に合わせて、初回の入学検定料35,000円を納めれば、以降の入試は全て無料でチャレンジできます。姉妹校の名古屋短期大学の併願もOKです。

複数志望制度「ドリームセレクト」
1回の受験で複数の学部・学科を受験できる!
1回の受験で同時に複数の学部・学科を志望できる「複数志望制度」です。本学と姉妹校の名古屋短期大学の全学部・学科について複数志望ができます。

入学金振替制度「ドリームチャージ」
入学金の支払いは一度きりでOK!
一度支払った入学金を振り替えられる制度です。本学と姉妹校の名古屋短期大学を併願した場合も可能です。

特別奨学金制度「ドリームサポート」
卒業までの授業料を全額サポート
入学試験の成績上位者を対象とした奨学金制度です。本学と姉妹校の名古屋短期大学の全学部・学科が対象です。

特別奨学金制度「ドリームサポートS」
成績上位者は卒業までの授業料を全額支援
単願入試合格者のうち、特別奨学生選抜テストの得点率80%以上の成績上位5名を対象とした奨学金制度です。本学と姉妹校の名古屋短期大学の全学部・学科が対象です。

一般入試/I期(A日程・B日程)、II期、III期
保育学部保育学科・国際教養こども学科
I期A・B日程とII期があり、2科目(国語と英語)で行います。

学芸学部
I期A・B日程とII期・III期の4日程があります。I期とII期は2科目(国語と英語)、III期のみ1科目(国語または英語の2科目から選択)で行います。
※I期A・B日程とII期は、全学部・学科で「複数志望制度」を実施します。

大学入試センター試験プラス入試
保育学部保育学科
一般入試Ⅱ期と大学入試センター試験の得点の合計で合否を判定する入試方法です。得意科目が生かせます。

大学入試センター試験利用入試
Ⅰ期とⅡ期があり、Ⅱ期は保育学部保育学科のみ実施します。

AO入試

推薦入試
自己推薦入試
一般公募制推薦入試A方式
専門・総合学科公募制推薦入試A方式(国際教養こども学科は実施せず)
※一般公募制推薦入試A方式と専門・総合学科公募制推薦入試A方式では、「複数志望制度」を実施します。

※詳細は、入試ガイドでご確認ください。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ