×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

たいせいがくいん

太成学院大学

私立大学 大阪府

経営学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

現代ビジネス学科(80名)

所在地

1~4年:大阪

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●ビジネスの今と、これからを学び、社会に貢献できる人材をめざす

【学生数】268人(2020年5月1日現在)
【専任教員数】71人(全学部:2020年5月1日現在)

現代ビジネス学科

講義・学問分野

経営学、簿記原理、ミクロ/マクロ経済学、マーケティング論、中小企業経営、ファイナンシャル・プランニング、企業経営理論、ビジネスコミュニケーション、流通システム論、わかるビジネス英語、プログラミング、CAD、ウェブデザイン など

閉じる

学部の特色

ビジネスの今と、これからを学び、社会に貢献できる人材をめざす

●企業経営の活動について基礎から応用まで学びます。
●経営情報システムについて開発から活用まで学びます。
●AIやビッグデータを活用した経営の科学的な問題解決を学びます。

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

学べること

現代ビジネス学科

企業経営からICT活用まで、現代のビジネスを幅広く学ぶ

企業におけるビジネスの仕組みと役割を理解するとともに、今後進展する可能性のあるデジタル経済を視野に入れた国際理解・異文化理解ができる知識と技能、ビジネスデータを活用できる情報技術、コミュニケーションテクノロジーを使った新しいビジネスを生み出す力を身につけ、社会の一員として輝いて活躍できる人材を育成します。

【授業・講義】
マーケティング論

マーケティングとは、生産から消費にいたる「財とサービスの流れ」に関する事業活動のこと。生産から消費の流れを幅広く学び、現代の生活者や社会のニーズを見極めるとともに、販売活動全体を理解できる力を養成。マーケティングを実際に活用していくための能力と方法を身につけます。

閉じる

アドミッションポリシー

(入学者受入の方針)

経営学部は、以下の意欲・姿勢をもって学修しようとする人を入学者として受け入れる。
●大学生活を充実させるためにチャレンジしようとする人
●学習面について不得手なところもあるが、学びの意欲は人一倍あるという人
●大学で学ぶことで自らの可能性を見つけ広げたい人

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ