たいせいがくいん

太成学院大学

私立大学 大阪府

経営学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

現代ビジネス学科(40名)

所在地

1~4年:大阪

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●経営、IT、マーケティング、幅広く現代のビジネスを学ぶ

現代ビジネス学科

講義・学問分野

経営学、簿記原理、ミクロ/マクロ経済学、マーケティング論、中小企業経営、ファイナンシャル・プランニング、企業経営理論、ビジネスコミュニケーション、流通システム論、ものづくり実習、ものづくり経営学、ロジスティックス、プログラミング、CAD、ウェブデザイン など

閉じる

学部の特色

経営、IT、マーケティング、幅広く現代のビジネスを学ぶ

●時代に対応したビジネススキルを修得し、即戦力となる人材に。
●医療・福祉の現場で役立つ経営と情報処理を基礎から学ぶ。
●これからの「ものづくり」を支える知識と技術を身につける。

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

学べること

現代ビジネス学科

インターンシップで実社会を体験

就業体験を通して具体的に自分の将来像を描くために、インターンシップやボランティアを実習科目としてカリキュラムに取り入れています。

●企業と一緒に地域の経済活性化を
本学では地元企業と連携を取り、企業と大学が協力して南河内地域の経済活性化を図りつつ、大学における実学教育の実現にも力を注いでいます。

【授業・講義】
マーケティング論

マーケティングとは、生産から消費にいたる財とサービスの流れに関する事業活動のこと。現代の生活者や社会のニーズを見極め、販売活動全体を理解できる力を培います。

閉じる

アドミッションポリシー

〈求める学生像〉

● 経営に関心があり、経営・経済や情報(医療情報を含む)、ものづくりに関する専門的な知識と技能を身につけることで、現代社会で活躍し、貢献したい人。
●高等学校の学習で、幅広い基礎学力が身につくような学習に取り組んでいる人。

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ