×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

たいせいがくいん

太成学院大学

私立大学 大阪府

看護学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

看護学科(80名)
女子

所在地

1~4年:大阪

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●高い専門性と豊かな人間性を備えた看護のスペシャリストに
●デジタルコンテンツでいつでもどこでも学べる

【学生数】368人(2020年5月1日現在)
【専任教員数】71人(全学部:2020年5月1日現在)

看護学科女子

講義・学問分野

基礎看護学概論、生活援助技術論、ヘルスアセスメント、発達心理学、解剖学、遺伝学、看護方法論、臨床技術論、臨床心理カウンセリング、母性看護学実践実習、小児看護学実践実習 など

閉じる

学部の特色

高い専門性と豊かな人間性を備えた看護のスペシャリストに

●専門知識と倫理観を持つスペシャリストを育成。
●1年次から実習・演習に取り組み、実践力を磨きます。
●学部の枠を超えた学びで幅広い視野を養います。

閉じる

デジタルコンテンツでいつでもどこでも学べる

入学後に配布されるiPadには授業で使う40冊の教科書がデジタル教科書としてインストールされています。教科書まるごと全部がiPad1冊に入っていますので、学内はもちろん自宅や通学中、実習先など、いつでもどこでも予習・復習ができます。
また、看護師国家試験10年分の過去問も入っていますので、日々の学修だけでなく国家試験対策にも活用することができます。

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

学べること

看護学科

これからの医療を担う看護師、保健師、養護教諭をめざす

豊かな人間性を有し、看護倫理や看護の責務、看護の実践に基づいた援助の在り方および可能性を理解し、看護の対象となる全ての人々が生命力・生活力を十分に発揮し輝いて生きるための支援ができる人材を育成します。

【授業・講義】
看護過程論

現場では、患者さまの病気や生活背景などから状況を把握し、解決すべき問題やそのための看護を導き出す力が必要とされます。それらのことを意識しながら、授業では看護過程の各プロセスに応じた客観的思考力を養います。

閉じる

アドミッションポリシー

(入学者受入の方針)

1)学びたい分野を十分理解し、医療人として社会貢献をめざそうとする人
2)学びの目的をもって自分自身や他者を大切にし、自己成長するために頑張ろうとする人
3)大学生活を充実させるために協調性・コミュニケーション力・チャレンジ精神をもった人
4)看護について、主体的かつ持続的に学ぶ意欲が人一倍あるという人
5)看護学を学ぶ上で必要な基礎学力を有し、論理的に考えようとする人

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ