たいせいがくいん

太成学院大学

私立大学 大阪府

太成学院大学/私のイチオシ

体を動かすことだけでなく、心理的な面からも運動を学べる

顔写真
人間学部 健康スポーツ学科 2年 廣岡さん 大阪府・公立高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私がスポーツの学びに興味をもったきっかけは、幼少期の体験でした。テニス・水泳・体操・サッカーなどさまざまなスポーツを体験させてもらい、スポーツの種別を問わず体を動かす楽しさを知りました。
スポーツの楽しさを知ったことから、今では体を動かす以外にも運動について内面的なことも学びたいと思うようになりました。運動における心理的なことや子どもたちへのスポーツコーチング法など、現在はスポーツに関する多くの学びに夢中です。

この学問のココが面白い!

現在学んでいるスポーツについて、高校生の時に気づけなかったことは、体を動かすことによる「体の仕組み」や「心理的なこと」など、運動をさらに奥深く学ぶ面白さです。今は、1つの簡単な行動でも点と点をつなぐように多くの量の骨と筋肉が関係してるという、高校生の時には思いもしなかった領域を学習しています。授業で毎回新しい知識を得ることができ、運動の楽しさに加え、体の構造の奥深さを実感しながら興味深く学んでいます。

キャンパスのお気に入りスポット

オープンキャンパスに参加される高校生の皆さんにオススメしたい場所は「食堂」です。食堂の日替わりランチには、定食・どんぶり・麺の3種類があり毎日食べても飽きない多彩なメニューがそろっています。その中でも私のおススメは「からあげ定食」です。なんといってもからあげ1つ1つの大きさです!いつ注文しても熱々で、私も日頃からよく食堂を利用しています。
そのほかにもビビンバ定食やミートソーススパゲッティ定食なども人気です。また、テスト前には学生応援ランチとして普段のメニューを100円で食べることができ、その時期には食堂が学生で溢れかえっています。
そんな人気メニューをオープンキャンパスでは無料で体験していただけます。ぜひ、太成学院大学のオープンキャンパスに参加してください!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ