たいせいがくいん

太成学院大学

私立大学 大阪府

太成学院大学/卒業後の進路

大学の親身なサポートのおかげで希望する会社に内定

顔写真
卒業後の進路:IT業界 営業職 経営学部 現代ビジネス学科 2023年3月卒業 飯田さん 大阪府立都島工業高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

私は学生時代、その業界でシェアを取っている会社に就職したいと考えていました。また、学生時代に小学校の放課後指導員というアルバイトを経験したことから、子どもにかかわることのできる職業に就きたいと考えていました。職種については、お客様から直接「感謝」される営業職を希望していました。
太成学院大学では、資格・就職支援センターの方々が、親身になって一緒に就職先を探してくださいました。面接の練習では、話す内容はもちろんのこと動作など細かいことまで教えていていただきました。その結果、現在の就職先から内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

就職活動をスタートする際に、業績が安定している会社に就職したいと考えていました。理由としては、長くその会社で働きたいと考えていたためです。
また、ニッチな市場で働きたいと考えた理由は、競合他社が少ないということもありますが、その商品がなければ困るお客様がおられ、その商品を欲しいと思っている方々へ販売することに興味をもったからです。
そして、ゼミの先生や大学の資格・就職支援センターの方々と話していくうちに、ニッチな市場の中でもその業界でシェアの高い会社に絞って就職活動をしていました。

今後の夢・目標

現在の会社では、学校の先生方の業務効率化のためのシステムを販売しており、少しでも先生方の業務の負担が少なくなればと願っています。その結果、子どもたちがより勉強しやすい環境になればと思い仕事をしています。今後も、多くの先生方の業務効率化に役立つようサポートしていきたいです。
先の話にはなるのですが、管理系の仕事にも興味があります。現在は、社内の皆様に助けていただきながら営業活動をしていますが、社内で社員を支える職種に就いてみたいと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ