おおさかせいけい

大阪成蹊大学

私立大学 大阪府

大阪成蹊大学/卒業後の進路

先生や就職部の親身なサポートで、小さい頃からの夢の航空業界へ

顔写真
卒業後の進路:ANA関西空港株式会社(総合職) 経営学部 国際観光ビジネス学科 観光ビジネスコース(入学時の学部・学科・コース名です) 4年 瀨戸陸帆さん 兵庫県・報徳学園高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

幼少期から飛行機が好きで、飛行機に関わる仕事、お客様と接する仕事に就きたいと思っていまし
た。
アイルランドへの留学を実現でき、英語力が向上しただけでなく、さまざまな国の文化や価値観に触れ視野が広がったことで、航空業界をめざしたいという思いがさらに強くなりました。

キャリア選択のポイント

就職活動は3年10月頃から始めました。3年前期に留学に行っていたためスタートが遅く、コロナ禍だったこともあり、航空業界に就職できるのかという不安もありましたが、ゼミの先生や就職部のスタッフの方の親身なサポートもあり、複数の航空会社から内定を頂くことができました。
就職活動は1人で行えるものではありません。同じ航空業界をめざす仲間と切磋琢磨し、時には助け、助けられてみんなで航空業界に受かるように頑張りました。

今後の夢・目標

ANA関西空港では入社後に自分の配属先が決まるため、現段階ではどの部署に配属されるかわかりませんが、希望としては旅客サービス部(グランドスタッフ)を希望しています。
もし、旅客サービス部に配属されると、さまざまな国の方と接することになり、英語に触れる回数が多くなると思います。自身の英語力をもっと成長させ、滞りなくコミュニケーションできるようにしたいです。
どの部署に配属されても、飛行機を安全にかつ定刻に離発着できるように努力したいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ