しゅうじつ

就実大学

私立大学 岡山県

就実大学/学部・学科

学べること

実践主義の教育を展開し、課題解決力を身に付ける

「人文科学」「教育学」「心理学」「経営学」「薬学」の各専門分野を究めた熱心な教授陣のもと、学生一人ひとりの個性や潜在能力を引き出し、豊かな人間性と確かな知識、厳しい時代でも着実に歩むことのできる強い精神力を兼ね備えた人物を育てます。
その実現のために、講義だけでは成し得ない体験・経験を重視した実践主義の教育を行い、社会に出た際に活躍できる能力を養う機会を豊富に設けています。

社会で必要とされ活躍できる「自分」を創るための多様な課外講座

豊富な実績をもつ専門講師を学外から招き、リーズナブルな受講料で受講できる課外講座を学内で多数開講しています。履歴書用の資格を取得するだけでなく、スキルアップや目標を実現するためのステップとして、多くの学生が資格取得に挑戦できます。
主な課外講座
・教員採用試験対策講座
・公務員試験対策講座
・日商簿記3級取得講座
・秘書検定試験対策 ビジネスの基本講座
・医療事務講座
・ITパスポート試験対策講座
・Word講座
・Excel講座
・PowerPoint講座
・FP3級取得講座

国際社会に貢献できる豊かな教養を備えた人材に

本学では、国際教育や国際交流活動に積極的に取り組んでいます。アメリカやイギリス、中国など数多くの国の大学と協定を結び、海外研修の参加希望者を手厚くサポートしています。
長期海外語学研修
人文科学部・教育学部の学生を対象に、3.5か月~1年以内で本格的に集中して語学能力を育成するプログラムです。研修先は16の協定校から選択可能。留学期間は本学の在学期間として認める単位認定制度を設けています。
短期海外語学研修
全学生対象。夏休みや春休みを利用して実施する2~3週間の短期研修です。海外協定校での授業や、現地の学生との交流、異文化体験プログラムの参加など、海外ならではの体験が楽しめるカリキュラムです。
その他の短期海外語学研修
人文科学部・教育学部・経営学部の学生が対象の単位認定される語学研修です。各自で企画した「研修計画書」を大学に申請し、審査・承認のうえ、研修時間数に応じて単位が修得できます。

就実大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ