×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ひろしまぶんきょう

広島文教大学

私立大学 広島県

学部・学科

学べること

「育心育人」理念に基づく教育で「豊かな人間性を持つ人」へ

教育理念「心を育て 人を育てる」(育心育人)に基づいた学びを実現するため、また、学生の自律した学修をサポートするために、全学部・学科共通で毎週水曜日の午後に「育心の時間」(オフィス・アワー)を置いています。すべての教員が同一時間に研究室で待機しているため、学生は授業や課題・レポート等の学修に関する質問・疑問を教員に相談する機会が確保され、普段の学びをより確かなものにすることができます。自らが考えて行動する中で自律学修が身に付くだけでなく、教員と対話することでコミュニケーション能力などを身に付けることにもつながります。

閉じる

教養教育科目を4年間にわたって学修

本学では、教養教育科目と専門教育科目を総合化する教育を展開しています。人間学科目群、現代教養科目群、スキル教育科目群(国際教育系・情報教育系・生涯教育系)、キャリア形成科目群を設置。卒業までに、学部・学科の枠を超えた教養教育科目を4年間にわたって履修し、そこで修得した幅広い知識・技能・態度などを活用しながら、課題を自分らしく解決・表現できることをめざします。

閉じる

ICTを活用した学修の充実

iPadminiを学生全員に配付し、学内にWi-Fi環境を整え、インターネットを利用した学修支援システムを導入しています。資料のダウンロードや、授業中の発言、事後学修としてのレポート提出など、さまざまな学びを助ける学修ツールです。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ