福山平成大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

ふくやまへいせい

福山平成大学

私立大学 広島県

学部・学科

学べること

地域の子どもたちと交流

実践を重視した学びを通して、主体的に考え取り組む力を培う

本学は地元に密着した大学であり、地域から多くの学びを得ています。福山のまち全体をキャンパスと捉え、アクティブラーニングやインターンシップを多く取り入れた授業を展開。実践的かつ能動的な学びを通してコミュニケーション力や問題解決能力の向上、確かな実践力を養うことができます。地域への愛着は、地域活性化への意欲醸成にもつながります。

閉じる

タイでの海外研修の様子

国際交流を通して、地球的規模でものごとを考えられる国際感覚を養う

社会のグローバル化に対応するために、グローバルな視野を養う機会を数多く設け、学生の向上心に応えています。米国のカリフォルニア大学リバーサイド校(姉妹校)への夏休みを利用した1か月の短期語学留学や、各学科が企画する海外研修など、多彩なプログラムを実施。希望者はさまざまな海外体験が可能です。本学には留学生も多く在籍しており、留学生から外国の文化、伝統、言語等を学ぶ環境に恵まれています。

閉じる

コンピュータ演習室

ローカル&グローバルな視点を培うICT教育

私たちの暮らしをはじめ、企業においてもICT(情報通信技術)を積極的に取り入れる時代になりました。こうした情報化社会に対応するために、本学では情報通信技術を取り入れた教育を全学で実施しています。入学者全員がパソコンを備え、4年間を通して授業で活用することによってビジネスの道具として使いこなせるようになります。
コンピュータ演習棟(5号館)/標準的アプリケーションソフトウェアの利用法を学べるコンピュータ演習室を設置。授業がない時には学生に開放され自由に利用できます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ