ふくやまへいせい

福山平成大学

私立大学 広島県

福山平成大学/学部・学科

学べること

実践を重視した学びを通して、主体的に考え取り組む力を培う

地域の子どもたちと交流

本学は地元に密着した大学であり、地域から多くの学びを得ています。福山のまち全体をキャンパスと捉え、アクティブラーニングやインターンシップを多く取り入れた授業を展開。実践的かつ能動的な学びを通してコミュニケーション力や問題解決能力の向上、確かな実践力を養うことができます。地域への愛着は、地域活性化への意欲醸成にもつながります。

国際交流を通して、地球的規模でものごとを考えられる国際感覚を養う

中国での短期研修

社会のグローバル化に対応するために、グローバルな視野を養う機会を数多く設け、学生の向上心に応えています。米国のカリフォルニア大学リバーサイド校(姉妹校)への夏休みを利用した1か月の短期語学留学や、各学科が企画する海外研修など、多彩なプログラムを実施。希望者はさまざまな海外体験が可能です。本学には留学生も多く在籍しており、留学生から外国の文化、伝統、言語等を学ぶ環境に恵まれています。

ローカル&グローバルな視点を培うICT教育

コンピュータ演習室

私たちの暮らしをはじめ、企業においてもICT(情報通信技術)を積極的に取り入れる時代になりました。こうした情報化社会に対応するために、本学では情報通信技術を取り入れた教育を全学で実施しています。入学者全員にパソコンを必携化し、4年間を通して授業で活用することによってビジネスの道具として使いこなせるようになります。
コンピュータ演習棟(5号館)/標準的アプリケーションソフトウェアの利用法を学べるコンピュータ演習室を設置。授業がない時には学生に開放され自由に利用できます。

福山平成大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ