きゅうしゅうきょうりつ

九州共立大学

私立大学 福岡県

九州共立大学/学部・学科

学べること

経済学部地域創造学科では、本学の位置する北九州市や近隣市町村が学びの場

コミュニティラジオ制作

経済学部地域創造学科では、北九州市および近隣都市での実践活動を重視し、地域の諸問題とその解決方法について考察する課題解決型のコミュニティラジオ制作講義を展開。自治体や企業・団体などと連携を取りながら、地域経済の活性化、地域に根ざしたビジネスの創造、地域振興や魅力あるまちづくりを担う人材を育成します。
●地域政策コース/「地域のまちづくり入門」で、まちづくりの変遷、様々な視点(コミュニティ、企業、福祉、商店街)によるまちづくりを担う基礎的な知識を学ぶ。
●観光まちづくりコース/「観光学入門」で、観光に係る歴史、文化、産業、経済、政策等の基礎知識を学ぶ。

即戦力人材育成を視野に入れた経済学部・スポーツ学部の教育体系

経済学部・スポーツ学部では、総合共通科目と専門教育科目で構成したカリキュラムを準備しています。総合共通科目では幅広い教養と社会人基礎力を養い、専門教育科目では多様な専門知識を身に付けることにより、社会で即戦力となる自立した職業人を養成しています。

地域と共に立つ九州共立大学の「地域連携」

ワークショップ活動

地域連携推進センターが中心となり、協定を結ぶ自治体などの機関および協力関係にある自治体と積極的に連携しています。その取り組みとして、学生と教員が共に力を合わせ、地域課題解決のためのさまざまな活動を行うことで、地域の活性化と人財育成を行っています。

九州共立大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ