ふくおかじょがくいん

福岡女学院大学

私立大学 福岡県

福岡女学院大学/オープンキャンパス

ここに注目!

オープンキャンパスの様子

参加者の声

・先生や大学生の皆さんが優しくて面白かったです!
・今回のオープンキャンパスを通して、第一志望になりました。
・在学生の先輩からアドバイスを貰えてとても勉強になりました!
・キャンパスツアーの時の校舎の綺麗さが凄く印象に残りました。
・学科展示ブースで先生や先輩方に大学でのことを教えてもらえて、より福岡女学院大学に行きたいと思うようになりました。
・小論文と志望理由書の対策講座を受けられたので、苦手意識を改善することができました。

過去の開催日程(会場実施)

  • 本学
    2023/08/26(土) 13:00~16:30
    今年度最後のOPEN CAMPUS!模擬授業やキャンパスツアー、在学生懇談などを実施!
  • 本学
    2023/08/06(日) 10:00~16:00
    九州各県から無料送迎バス運行!この夏だけの特別イベント【エアライン講座・就活メイク体験】実施!
  • 本学
    2023/08/05(土) 10:00~16:00
    九州各県から無料送迎バス運行!この夏だけの特別イベント【エアライン講座・就活メイク体験】実施!
  • 本学
    2023/07/22(土) 13:00~16:30
    外部講師による「小論対策講座」を実施!模擬授業やキャンパスツアー、在学生懇談、留学生説明会を実施!
  • 本学
    2023/07/07(金) 18:00~20:30
    部活動や土日のイベントに参加が難しい声にお応えし、金曜の夜に「ナイトオープンキャンパス」を開催!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

オープンキャンパスに関するよくある質問

オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!

Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?

A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などがあることがあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。

Q.事前に予約の必要がありますか?

A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。

Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?

A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。

Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?

A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。

Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?

A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。

リストに追加しました

ページの先頭へ