ふくおかじょがくいん

福岡女学院大学

私立大学 福岡県

福岡女学院大学/学部・学科

学べること

少人数教育【授業の約7割を30人以下で実施】

学部・学科に関わらず、専門分野の知識を深く学ぶため、少人数で授業を実施しています。学生一人ひとりの顔が見える距離で授業を進めていくため、学生と教員との距離が近く、質問や発言がしやすい環境があり、普段のキャンパスライフから先生との談笑が多く聞こえてきます。この特徴的な少人数教育によるきめ細やかな指導は、学生の生活支援やキャリア支援においても実践されています。

資格取得を教職支援センターと地域・国際交流センター「生涯学習」がサポート!

教職支援センターでは、教員採用試験対策を中心に、教育実習前には指導合宿を行うなど、徹底した少人数指導で、実践的指導力の養成をめざします。そのため、福岡県内に関わらず、Uターンなどで、県外の小学校・中学校・高等学校の教員になる夢を叶えており、今年度は教員採用試験の合格率89.2%と高い数値を残しています。
 また、キャンパス内にある地域・国際交流センター「生涯学習」では、学生の資格取得支援のためにさまざまな講座を開設しています。本学学生は、割引が適応されるため、経済的な費用で受講ができるのも魅力の1つです。

【国際キャリア学科】国内外インターンシップ・実務研修が充実!

国際キャリア学科では、国際ビジネスの現場を体験する実習科目を設けております。2023年度は、エイチ・アイ・エス、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、福岡観光コンベンションビューロー、九州農産物通商、ラブFM、タカギ、安川電機、ジェイエア、アシアナ航空、ANA福岡空港などでのインターンシップや研修を実施し、のべ73名が国際ビジネスの現場で学びました。

福岡女学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ