×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

れいわけんこうかがく

令和健康科学大学*

新設私立大学 福岡県
*2022年4月開学

令和健康科学大学*/学部・学科

学べること

健康の担い手となる看護のプロを育成

持続可能な地域医療の実現に向けて幅広く看護学を学ぶ

「手には技術、頭には知識、患者様には愛を」を建学の精神として掲げ、生涯にわたり看護を探究する、健康の担い手となる看護のプロを育成します。24時間365日の救急救命に対応する「福岡和白病院」をはじめ、多くの関連グループ病院を中心とした協力施設のもとで、民間医療搬送用ヘリコプターを所有し、高度な最先端の医療から地域医療まで、幅広い看護学の実習を行います。

閉じる

医学と障害学の知識や技術を修得

日々進化する医療へ真摯に向き合う人に

理学療法学科では、運動療法・物理療法などの治療介入手段を用いて体力・健康の維持・向上を図り、対象となる人々の望む生活をバックアップするために必要な医学と障害学の知識や技術を修得。地域に貢献できる理学療法士を育成します。24時間365日の救急救命に対応する「福岡和白病院」をはじめ、多くの関連グループ病院を中心とした協力施設のもとで、高度な最先端の医療から地域医療まで、幅広い医療の実習を行います。

閉じる

地域の保健・医療・福祉に寄与する

チーム医療が重要な地域包括ケアの一員となる

作業療法学科は、あらゆる作業を通して心身機能の回復を図り、対象となる人々の望む生活をバックアップするために必要な医学と作業の知識や技術を修得し、地域に貢献できる作業療法士を育成します。24時間365日の救急救命に対応する「福岡和白病院」をはじめ、多くの関連グループ病院を中心とした協力施設のもとで、地域の保健・医療・福祉に寄与するため、地域包括ケアシステムの推進、人生100年時代を見据えた健康長寿社会の一翼を担うことができる作業療法士の育成をめざします。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ