きょうりつじょし

共立女子短期大学

私立短大 東京都

共立女子短期大学/学科

学べること

将来の選択肢を広げる学びができる

2科5コースの学びの広さで、学生の将来の可能性を広げます。「今はまだ将来の目標が決まっていない」といった不安があっても大丈夫です。授業内外で約50の資格取得が目指せるなど、学びを通し将来像を見つけ、就職や編入学を実現することが可能です。
また、学びの専門性をさらに高めたいと考える人は、短期大学から4年制大学へ編入学も可能です。大学・短大共通の「教養教育科目」に加えて「単位互換制度」により編入学を希望する学生は、短大在学中に編入先の「専門教育科目(開放科目限定)」を履修することができます。これにより共立女子大学編入学後、無理のない学修スケジュールで就学できるのが特長です。
学内編入学だけでなく、他大学の推薦指定校編入学もあり、それぞれの希望に合った進学先を見つけられます。編入学先の選択肢が多いのも本学の魅力です。

都心のキャンパスで学ぶ充実の2年間

生活科学科
[ITメディアコース]メディアをめぐる先端の理論と実技を活用する能力とクリエイティビティを育みます。
[生活デザインコース]身の回りのプロダクトから住空間まで、より豊かな生活をデザインするエキスパートを目指します。

文科
[日本文化・表現コース]日本語の文学を通して、クリエイティブを高めます。プロの作家による創作指導も受けられます。
[グローバル・コミュニケーションコース]能力別クラス編成でTOEIC®IPを確実にスコアアップ!世界で使える英語を身につけます。
[心理学コース]心理学の学びを通して自分を理解し、他者を理解する客観的なアプローチを身につけます。

共立女子短期大学の偏差値・入試難易度

学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ